スキンケアニュース
2022.7.25

肌のくすみがパッと晴々♪ ONE BY KOSEから2ウェイ洗顔料が誕生!【美的クラブがお試し】

マスクを外した時にふと気になる毛穴の目立ちやくすみ。長時間のマスク着用により、マスク内の温度・湿度が上昇し、肌は皮脂分泌が盛んな状態に。このマスク蒸れによる過剰皮脂を毎日取り除いてあげないと、肌に残った皮脂が酸化し、結果、毛穴の目立ちやくすみへとつながります。つまり皮脂汚れを蓄積させないことこそが、透明感のある肌への近道! それをかなえてくれるのが今回ご紹介する、ONE BY KOSE発の“直塗り×パック”の2ウェイ洗顔料! 朝晩の洗顔料として使うのもよし、週に1~2回のスペシャルケアとして使うのもよし! 毎日しっかりと“取り除く”ケアをしてあげれば、続くスキンケアのパフォーマンスを上げてくれること間違いなしです!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f
ONE BY KOSE
ダブル ブラック ウォッシャー 140g ¥1,980(編集部調べ)
毎日の直塗り洗顔料&週に1~2回のスペシャルケア用パックとして活躍する2ウェイ洗顔料。天然成分である炭と3種のクレイが優れた吸着効果を発揮し、肌を暗く見せる原因となる古い角質や毛穴の詰まりをスッキリと一掃。少ない洗浄成分で汚れをオフできるので、肌への負担感を抑えることに成功。

コレ試しました!

img_4401

固めのクリーム状のペーストだけど、ほぐれるように顔にのびて塗りやすさ◎。顔にのばすとグリーンフローラルの香りがふわっと漂って、リラックス気分でスキンケア♪

img_4402

クレイの“直塗り洗顔”は初めてでワクワク♪  毎日の洗顔料として使う場合は、手や顔が乾いた状態で顔全体にのばした後、ぬるま湯を少し加えて優しくマッサージするように肌の上で泡立てます。使う前は摩擦が少し気になるかも⁉と思ったのですが、泡立ちも良く負担感もなし! 刺激が気になる人は手のひらで泡立ててから洗顔しても良いみたいです!

img_4403

さらに週に1~2回のスペシャルパックとして使う場合は、1分くらい置いてから、同様に顔の上で泡立てマッサージ♪ パックとして使うとベースがより肌に密着するので、丁寧に洗い流します。直塗り洗顔料として使った時よりもサッパリ&スッキリ感があり、肌のトーンアップも実感できました。 その後に使うスキンケアの浸透もぐんと良くなって、ビックリ!

総合判定

マスク生活で毛穴の詰まりやくすみが気になる今日この頃に大活躍の洗顔料! 半身浴後の毛穴が開いた状態の肌に使ったら、クレイのひんやり感が心地よくてまるでエステでスペシャルケアしている感覚に♪ 1回の使用でツルンとした明るい肌を実感できたし、継続して使ったら徐々に毛穴の黒ずみも気にならなくなってきました!

美的クラブ
藤本沙也加さん(メーカー勤務・31歳)
今年は梅雨の時季も短く、すぐに夏が来てしまったイメージに加えて、とにかく気温が高い! マスク着用のため暑さも倍増なので、早々とひんやりコスメを取り入れ始めました。朝のスキンケアやベースメイクをクール系に切り替えて、日中も肌のほてりをケアするためにミスト化粧水も常備! 肌がスーッとクールダウンする感覚にやみつきです♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事