スキンケア特集
2017.8.12

クレンジングもスキンケアも韓国コスメを駆使して、潤い補給!【すっぴん女子#30】

すっぴん女子#30 岩瀬香奈さん (25歳・乾燥肌)

■ベースは、BBクリームとハイライターのみでナチュラルに

image1できるだけ肌にかける負担を減らすために、普段のベースメイクは、BBクリームとハイライターのみ。BBクリームは、韓国のドクターズコスメ、Easydew、ハイライターはイヴ・サンローラン・ボーテの「ラディアント タッチ」を使っています。どちらもナチュラルに仕上がり、透明感が出るので、お気に入り♡ 薄い顔立ちを華やかに見せるために、リップアイテムは、オレンジなど明るめの色を選んでいます。

■ダブル洗顔とピーリングで、汚れとくすみをオフ!

image2クレンジングはキールズの「ミッドナイトボタニカルクレンジングオイル」。しっかりメイクが落ち、スキンケア効果も高いので、安心です。ニキビができやすいので、ダブル洗顔は必ずする派。洗顔フォームは、韓国コスメのLAGOM。きめ細かい泡と洗い流した後のモッチリ感にやみつきです♡ さらに、週1~2回、Easydewのピーリングジェルで古い角質を除去して、くすみをオフしています!

■【初公開!私のすっぴん】外から内から、美白ケアは徹底的に!

image3すっぴんになると、周囲から「さらに幼くなるね」と言われることが多いです。以前、日に当たる仕事をしていたときにできてしまった小さなシミが気になりはじめ、美容皮膚科でのレーザー治療を検討中。美白効果が高いといわれるリコピンが豊富なトマトジュースを毎日飲んだり、サプリメントも2種類とったりして、体の内側からのケアも頑張っています!

■スキンケアは、韓国の基礎化粧品を愛用♡

image4韓国コスメが好きで、現地の友人におすすめを教えてもらい購入。Easydewの化粧水は、肌あれのときも安心して使えるスグレもの。美容液は、キールズの「クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」を普段使いし、毛穴の開きが気になるときは、オバジの「C20セラム」で集中ケアしています。さらに、LAGOMのクリームを塗ると、潤いツヤ肌になった実感が! 朝は軽めのテクスチャー、夜はしっかりめと、使い分けています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事