スキンケア特集
2017.8.5

まつエク愛用で、メイクを落としても目力キープ!【すっぴん女子#29】

すっぴん女子#29 川本 彩さん (29歳・乾燥肌)

■エトヴォスの下地で、内側から輝く肌を仕込むように

image2普段からまつげエクステンションをつけているため、ベースやほかのパーツメイクはナチュラルにするように心がけています。下地はエトヴォス。内側から顔色をパッと明るくしてくれるので、最近のお気に入りです。練りチークは、キャンメイク。プチプラで使いやすくてコスパ◎。口紅はマキアージュ。色もちがよく、唇もあれないので、もう何本もリピートしています!

■帰宅後すぐ、クレンジングウォーターでメイクオフを習慣に

image4クレンジングは、もう何年もビオデルマを愛用中。帰宅後すぐにメイクを落としたいので、コットンに含ませて拭き取るだけでOKのクレンジングウォーターが手放せません。肌を乾燥させずにやさしく洗浄してくれるから、どんな肌状態のときでも安心して使えます。コットンも、毛羽立たず柔らかな使い心地のものを選び、できるだけ肌に負担をかけないようにしています。

■【初公開!私のすっぴん】まつエク効果で目力はキープしつつも、鼻の黒ずみ解消が課題

image3頬など毛穴の開きがほとんどない点は、よく褒めていただけます。ただ、昔から気になっている鼻の黒ずみは、スクラブや蒸しタオルなど色々挑戦したけれど、なかなかよくならないのが悩み。まつげエクステンションを常用しているおかげで、すっぴんでも薄い印象にはならずに済んでいるかな?と思うけれど、眉毛がしっかりあればよかったかも。中学生の頃に眉毛を抜きすぎたことを後悔しています(笑)。

■クリニークのマスクで、美白のスペシャルケアを実行中

image5化粧水は、プレディアの「ブラン コンフォール」を使用。肌にスーッと浸透して、ザラつきが減りました。クリニークの「イーブン ベター ブライター モイスチャー マスク」は、スペシャルケア用に。保湿力ばっちりで、肌がモチモチになるんです。さらに、トーンアップするので、これを使った翌日は、周囲から「肌、白くなった?」と聞かれることが多いです!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事