スキンケア特集
2017.7.29

スキンケアは、デイリー、時短、パーツ別にアイテムを厳選【すっぴん女子#28】

すっぴん女子#28 大谷朋子さん (35歳・敏感肌)

■自分に合ったコスメを選び、透明感のあるナチュラルメイクを基本に

image1昔は、有名ブランドのコスメを揃えてフルメイクしていましたが、今は自分に合ったものでナチュラルメイクをするように。お気に入りのアイテムは、アヴァンセのマスカラ「ラッシュセラムインマスカラ ボリュームインパクト」。美容液成分が入っているので、まつげケアもできて一石二鳥♪ 友人やヘアメイクさんからも、よくまつげを褒めていただきます。

■たっぷりの泡でメイクを落とした後、洗顔フォームでやさしく洗うように

image2クレンジングは、専科の「パーフェクトオイルホイップ」。オイルが濃密な泡に変化し、ばっちりメイクをしたときも、マスカラもルージュもみるみる溶けて、ベタつきなくすっきり落とせます。洗顔は、トリニティーラインの「マイルド モイスト フォーム」。美容成分をたっぷり含んだきめ細やかな泡で、洗い流した後は、しっとりとした柔らかい肌になれます。

■【初公開!私のすっぴん】変わらないと言われることが多いけれど、悩みも増加中

image3元々、眉毛がしっかりあるせいか、すっぴんになっても「あまり変わらないね!」と言われることが多いです。ただ、うっすらくまやくすみも出てきたせいか、「疲れてる?」とか「ちゃんと寝てる?」などと、聞かれるようにもなってきて…。小さなシミや小ジワも気になってきたので、毎日のお手入れではエイジングケアに力を入れて、透明感あふれる肌を目指したいです!

■敏感肌でも安心のトリニティーラインとイプサを愛用♡

image4敏感肌の私が昔から安心して使っているのがトリニティーラインとイプサ。普段は、トリニティーラインのエイジングケアのライン、インナーバイタルのローション、美容液、クリームを使用。手早く済ませたいときは、イプサの「ME スーペリアe2」。どちらのブランドも保湿効果が高くて、翌朝は肌が充分に潤っています。くまが気になる最近は、ナリス化粧品の「ディアーゼ WRフォーカス アイクリーム」をプラス。時間がある日は、アヴァンセのまつげ美容液「ラッシュセラムEX」とトリニティーラインのリップクリーム「ダブル トリートメント リップ」で、パーツケアをしています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事