スキンケア特集
2017.7.8

スキンケアは、プレ化粧水から土台美容液、クリームまでフルアイテムを投入【すっぴん女子#25】

すっぴん女子#25 西本夏子さん (28歳・混合肌)

■ツヤ肌作りに欠かせないエスティ ローダーのファンデを5年間愛用中♡

image2普段は、フルメイクすることがほとんど。石原さとみさんのような潤いとツヤ感のある肌が理想的です。ファンデーションは、エスティ ローダーの「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」が定番で、もう5年間愛用しています。私のチャームポイントである二重の目ができるだけ大きく見えるように、アイシャドウは明るい色味を選ぶのがこだわり。

■クレンジングは、機能性とコスパを兼ね備えたちふれのオイルをセレクト

image4メイクは、ちふれのクレンジングオイルで落としています。しっかりメイクも、スピーディに落とせる優秀アイテムなんです♪ 220mlで700円と、プチプラなので、たっぷり手に取って、やさしくなじませながらオフしています。洗顔は泡立ちの良いラ ロッシュ ポゼの「トレリアン フォーミング クレンザー」を愛用。低刺激性で肌にやさしいので、安心して使っています。

■【初公開!私のすっぴん】触ると心地いいモチ肌がお気に入り♪

image1自分としては、小鼻の毛穴の開きと頬の小さなシミが気になるので、とにかく保湿することを心がけています。好きな点は、肌に触れるとモチッとしているところ。これからもスキンケアに力を入れて、このハリをキープしていきたいです! 普段、実年齢の28歳より若く見られることが多く、家族からは、「すっぴんになると、さらに幼く見えるね」と言われています。

■プレ化粧水をスプレーした後、ソフィーナボーテのライン使いが定番に

image7お風呂から上がったらすぐに、ラ ロッシュ ポゼのミスト状化粧水、「ターマルウォーター」を顔に吹きかけて、ひとまず乾燥予防。その後、ゆっくり、ソフィーナボーテの土台美容液、化粧水、乳液の順に潤いを閉じ込めます。肌の状態や気分によって、クリームなど他のアイテムを追加することも。ハーバーのスクワランオイルを使い始めてからは、気になっていた毛穴の開きが改善し、すっぴん力が上がりました!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事