美的.com すっぴん女子
2017.6.17

ミネラルコスメやプレ化粧水、土台美容液で、美肌をキープ!【すっぴん女子#23】

すっぴん女子#23 川井りえさん (26歳・乾燥肌)

肌の負担を減らすために、ミネラルコスメを愛用中♡

image6
憧れは、モデルの宮田聡子さんのように、かわいらしさと美しさを併せもつ女性。肌になるべく負担をかけたくないので、エトヴォスや24hコスメなどのミネラル成分が豊富なファンデーションを使ったり、マスカラも美容液が含まれて育毛もできるタイプのものを選んだりしています。最近は、紫外線が気になってきたので、下地は雪肌精を使用して美白ケアを強化中です。

■クレンジングは、クリームタイプとヒアルロン酸配合タイプを選んで乾燥対策

image2jpg
メイク落としは、ミノンの「モイストミルキィ クレンジング」を愛用。クリームタイプなので、乾燥することがなく、使い始めてから肌の調子が良くなりました。洗顔は、ソフティモの「クレンジングウォッシュ」。クレンジングもできるので、メイク落としの総仕上げとして、皮脂の汚れもしっかり落としています。ヒアルロン酸配合で、洗顔後もしっとりとした潤いをキープ。

【初公開!私のすっぴん】しっかりした眉毛で、ギャップなし!?

image3
元々、眉毛がしっかり生えていたり、普段はナチュラルメイクが多かったりするためか、昔から、周りの人に「メイクをしているときもすっぴんのときもあまり変わらないね」と言われることが多かったです。吹き出物があまりできないので、肌を褒めてもらえることも。今、気になっているのは目の下のくま。目立たなくさせるにはどうすればいいかな?と、悩んでいます。

お風呂上りは、スプレータイプのプレ化粧水で速攻、潤いチャージ!

image4
現在、ソフィーナボーテのライン使いがマイブーム!! 特に、洗顔後すぐに使う土台美容液は、その後の化粧水を肌に浸透しやすくしてくれるので、今後もリピートするつもりです。「アベンヌ ウオーター」はスプレータイプで、お風呂上がりなど、すぐ保湿したいときに便利なプレ化粧水。さらっとした感触で、生後3か月の赤ちゃんから使えるくらい肌にやさしいので、安心です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事