スキンケア特集
2017.5.6

こまめな保湿と菌活で、周りから褒められる肌に【すっぴん女子#17】

すっぴん女子#17 浅野彩奈さん (28歳・混合肌)

■話題のコントゥアリングにトライして小顔を意識

image2

ベースはルナソルの「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」を愛用。保湿力が高く、一日中潤いが続きます。求心的な小顔に見せたいので、アイメイクはマスカラで下まつげを長く、チークは横長に入れるように。最近はコントゥアリングにハマっていて、いろいろと試した結果、メイベリンの「フェイスステュデュオVフェイス デュオスティック」の発色が良くてお気に入りです♪

■洗顔は、“泡立てネットを使ってやさしく”が基本

image3

クレンジングは、たっぷり使えるチャントアチャームの敏感肌ラインをセレクト。「マイルド クレンジングジェル」で丁寧にメイクを落としています。洗顔は、イプサの「クレンジング フレッシュフォーム」。少量でも、とてもクリーミーできめ細かい泡ができるんです! こちらも、肌に摩擦を与えないように、ネットでふわふわに泡立ててから洗っています。

【初公開!私のすっぴん】保湿と菌活で、美肌をキープ!

image7

メイクデビューが18歳とやや遅めなので、実はすっぴんを見せることにそれ程抵抗はありません。強いて言えば、少し寂しげな印象になってしまうのが気になります。保湿をしっかりしてきたため、シミや小ジワはまだ気にならず、友人や彼氏に「肌がキレイだね」と褒めてもらえるのがうれしいです。スキンケアだけでなく、麹菌や乳酸菌を積極的にとる菌活で、お通じを良くしているのも美肌につながっているのかも。

■朝晩のお手入れ以外にも、乾燥を感じたらすぐ保湿するように

image8

朝は時短のためにイプサの化粧液と美容液でシンプルに。夜はソフィーナボーテの土台美容液と化粧水、乳液で時間をかけてお手入れしています。特に、土台美容液の「iP 美活パワームース」は、くすみがなくなった実感が! 気をつけているのは、量をケチらないこと。さらに、自宅ですっぴんで過ごす日は、乾燥しているなと感じたら、すぐ保湿するように。スキンケアは、朝晩ニ回と決めず、こまめにすることが大切だと思っています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事