スキンケア特集
2017.1.21

スキンケアタイムにマッサージを兼ね、美肌&小顔をキープ!【すっぴん女子#3】

すっぴん女子#3 加藤有里奈さん(27歳・混合肌)

■蛯原友里さんのようにキュートな印象を与えられるメイクを意識

dsc_0029私のメイクのテーマは、ナチュラルだけれど明るいイメージを与えること。蛯原友里さんのようにキュートな印象に仕上げることを意識して、アイメイクに力を入れています。ビューラーでまつげを根元から立ち上げてしっかりカールさせるのはマスト! マスカラはキープ力が優秀なランコムを愛用しています。アイシャドウはディオールの肌になじむ1色アイシャドウで自然な目元に。

■洗顔するときは、ソフトタッチがマスト!

dsc_0018まず、シュウウエムラの「クレンジング ビューティオイルプレミアムA/I」をアイメイクになじませてから、顔全体に円を描くようにメイクを落としています。その後、ポーラの「RED B.A ウォッシュ」をふんわり泡立てて、手が触れるか触れないかくらいのタッチで、泡で顔を包み込むように洗い、ぬるま湯でしっかり流しています。

■【初公開!私のすっぴん】ノーメイクの日を作って、美肌をキープ!

beautyplus_20161205120636_fast 周りの人から「毛穴が目立たないなめらかな肌で、ファンデーションいらずだね!」と言われることが多く、毎日スキンケアを頑張っていてよかったなと思います♪週1日はノーメイクで過ごして、肌を休ませる時間を作っているのもいいのかもしれません。

■美容液は皮膚科で処方してもらったものを使用

dsc_0017 化粧水、クリームともに、ポーラの「RED B.A」シリーズを愛用。浸透力や密着力が高く、フローラルの香りもお気に入りのポイント♡美容液は以前、ニキビに悩まされたときに皮膚科で処方してもらったものを使用したところ、肌色がワントーン明るくなった気がしています。アイクリームは、ディオールの「ワン エッセンシャル アイ」。どれを使うときも、肌が上がることを意識して、ソフトな手触りで下から上へハンドプレスするように。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事