スキンケア特集
2020.7.29

ダイソーのおすすめ美容アイテム2020年夏版!見つけたら買うべし♪な名品8選【口コミ、使用画像付き】

あれもこれも手を出したくなってしまう美容グッズですが、全部買うわけにもいきませんよね。そこでチェックしたいのが、ダイソーの美容グッズやスキンケアアイテムです。ダイソーには、口コミで人気の美容グッズやスキンケアアイテムがたくさんあります。美しさは毎日のケアの継続がカギ!プチプラアイテムも上手く取り入れて、美を磨いてみてはいかがでしょうか。今回は、特に注目度の高いアイテムをまとめてご紹介します。

【目次】
2020年ダイソー商品でおすすめの美容グッズ
2020年ダイソー商品でおすすめの美容液
口コミで注目のダイソースキンケアパウダー

2020年ダイソー商品でおすすめの美容グッズ

キメの細かいもっちり泡が簡単に! ほいっぷるん

%e3%81%82

img_5871

洗顔はしっかり泡立てたふわふわの泡で、肌をこすらないように洗う泡洗顔を取り入れている人も多いはず。しかし、しっかり泡立てるのは意外と面倒なんですよね。そこで活用したいのが、「ほいっぷるん」。泡ネットよりもさらに濃密泡を作ることができる有能アイテムです。

img_5609

ほいっぷるんの中に普段使っている洗顔料と水を入れ、あとはフタをしてスティックを上下するだけと、使い方はいたって簡単。これだけで容器いっぱいのもっちり泡の完成です。

<口コミ>
「生クリームみたいな濃密泡が簡単に作れてびっくり! これまで泡ネット使ってたけど、泡の密度が全然違う(事務・31歳)
「30秒もかからず泡立って、洗顔がとにかく気持ちいい! クセになります」(専門職・29歳)

フェイスパックの必需品に!シリコーン 潤マスク

img_5578

フェイスパックの効果を高めたいなら、「シリコーン 潤マスク」がおすすめです。フェイスパックの上に潤マスクをつけることでフェイスパックの密着度が高まり、美容成分をしっかりと浸透させることができます。マスクのズレを防止する耳かけつきなので、フェイスパックをしたままほかの作業をすることも可能。入浴中に潤マスクをつければ、蒸しパックも簡単にできます。

img_5655

匂いの気にならないシリコーン製。繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。白のほかにピンクやブルー、目元と口元が別れた2wayタイプもあります。

<口コミ>
「フェイスパックをしたまま別のことをしていると、フェイスパックが落ちやすくなってしまうけど、これをつけておくとしっかり密着! 下を向いて作業していても落ちなくて驚きました」(販売員・28歳)
「安いフェイスパックだとつけているうちに乾いてしまうこともあるのですが、これをプラスすると乾かないので、しっかり潤う気が! 繰り返し使えるのも嬉しいですね」(営業・30歳)

つるつる陶器肌を叶える! 天然こんにゃくパフ

img_5577-1

こんにゃくパフとはその名の通り、保水力の高いこんにゃくで作られた洗顔パフのこと。洗顔料をつけなくても肌の汚れが中和分解され、つるつる肌に!子どもにも使えるほど肌に優しいのが特徴で、敏感肌やアトピー肌の人でも安心です。ダイソーでは「天然こんにゃくパフ」という名称で販売されていて、ハートや丸、しずく型など数種類あります。

img_5610

新品のこんにゃくパフはカチカチ。ですが、水分を含むことで柔らかくなります。柔らかくしたこんにゃくパフでクレンジングをした肌の上に円を描くように、優しく滑らせてください。洗顔後はしぼってジップつきビニール袋などに入れ、冷蔵庫で保管するのがおすすめです。

<口コミ>
「肌がつるつるになってびっくり! 使い方も簡単なので、週に1~2回使用しています」(事務・27歳)
「洗顔を使わずになでるだけで、肌の触り心地が全く違います。肌に優しいということで、定期的に買い替えてずっと使っています」(専門職・28歳)

毒素排出で美容効果を狙って! かっさ

img_5581-1

かっさプレートを使ったかっさマッサージは、血液やリンパの流れを促すことで、肩こりや便秘など、さまざまな効果が期待できるというもの。体の中の老廃物を外に出す手助けをするために使います。ダイソーでもかっさプレートが販売されていて、品薄店舗もある人気商品。

img_5875

適度な厚さがあり、丸みをおびているので手にしっかりフィット。しっかりマッサージすることができますよ。100円以上のクオリティです。

<口コミ>
「100均とは思えない質感で、しっかりしています。適度な重みもあり、きちんとマッサージできる感じ!毎日 顔をマッサージしていますが、かなりすっきりした気がします」(販売員・32歳)
「ごりごりマッサージできて、痛気持ちいい! この使い心地で100円なのは驚きです」(サービス業・26歳)

2020年ダイソー商品でおすすめの美容液

肌はもちろん髪の毛のケアに使う人も! RJローション

img_5872-1

「RJローション」は、国産・無着色・無香料の美容液。100円にもかかわらず、天然保湿成分であるローヤルゼリーが配合されていると、話題になりました。肌はもちろんのこと、髪の毛のケアに使う人もいるようです。RJローションは全部で6種類のラインナップ。ローヤルゼリーに加え、3種のコラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ・ハトムギエキス・コエンザイムQ10があるので、肌悩みに応じてチョイスして。

<口コミ>
「しっとりとしたテクスチャーで、肌なじみがいい! 100円なので、体にも塗って全身保湿に使っています」(専門職・35歳)
「高い美容液はケチってたっぷり使えないけど、100円なら気兼ねなくたっぷり使えるのが嬉しい! 乾燥が気になる季節はスプレーボトルに持ち歩いています」(人事・33歳)

 欲しい成分をセレクト!D濃密美容液シリーズ

img_5873

「D濃密美容液シリーズ」は、国産・無着色・無鉱物油・エタノールフリーの肌に優しい美容液。コラーゲンとヒアルロン酸、プラセンタ、ローヤルゼリーという4種類が販売されていて、RJローションと同様肌悩みに合わせて選ぶことができます。スポイトタイプなので、使いたい量が出しやすいのも嬉しいポイント。化粧水と乳液の間に使うのが基本ですが、時間がないときには化粧水と混ぜて使うのもおすすめです。

口コミ
「全種類そろえて日替わりで使っています。こんな使い方ができるのも100均ならでは! 」(販売員・29歳)
「敏感肌ですが、特に刺激もなく使えました。アルコールフリーなのでツンとする匂いがないのも嬉しい。100円なので惜しみなく、首からデコルテまでたっぷり塗りまくっています」(スポーツジム勤務・33歳)

100円から始められる! エイジングケア薬用AAシリーズ

img_5874

100均で手軽に始められるエイジングケアとして注目されているのが、「エイジングケア 薬用AAシリーズ」。肌荒れ予防やしわ・たるみの改善、しみ・くすみ予防に効果があるとされるグリチルリチン酸ジカリウムをはじめ、エイジングケアに有効な成分が配合されています。ラインナップは化粧水・乳液・アイクリーム・美容液・クリームです。特にアイクリームは、SNSでも話題の人気商品。品薄でなかなか買えない! という声もあるので、見つけたらとりあえず購入がお約束です。

<口コミ>
「気になり始めたエイジングケアにと、ラインで購入! 肌にも合っているようなので、使い続けてみようと思っています」(企画・35歳)
「アイクリームが100円で購入できるということで、数店舗回って探しました。目元ケアは継続が大事と聞いたので、毎日のケアに取り入れています」(事務・29歳)

口コミで注目のダイソースキンケアパウダー

スキンケアパウダーとは?

スキンケアパウダーとは、汗や皮脂などによるお肌や髪の毛のベタつきを防いで、サラサラの状態をキープしてくれるもの。メイクの最後に使うフィニッシュパウダーと似ていますが、違いはスキンケア成分が配合されているかどうか。スキンケアパウダーはスキンケア成分が配合されていて、クレンジングは不要です。メイクの仕上げのフェイスパウダーとして使うのはもちろん、夜はスキンケアのあとのベタつき防止としても活躍してくれるので、すっぴん力を上げたいお泊まりにも重宝します。

ダイソーで売り切れ続出のスキンケアパウダーはこれ!

img_5887

注目のアイテム、スキンケアパウダーが、ダイソーでも購入できるとあって、SNSでも話題となっています。200円商品ではありますが、安心の日本製ですし、全身に使えるのでゲットする価値は十分。ポーチに入れやすいサイズ感なので、汗をかきやすい季節の持ち運び用にも便利です。

香りによって異なるパッケージ。どちらを選ぶ?

ダイソーのスキンケアパウダーは、2種類。水色は爽やかなシャボンの香り、ピンクは甘いベリー&バニラの香りです。どちらも香りは控えめでふんわりと香るため、学校や職場にも問題なく使えそう。

ダイソーのスキンケアパウダー、使い方は?

img_5634

ダイソーのスキンケアパウダーは、回転式のキャップを反時計回りに回すと、小さな穴からパウダーが出せる仕様です。トントンと叩いてパウダーを出し、必要な場所に伸ばしましょう。顔に塗るときはパフやブラシを使うのがおすすめ。粉を出す加減が難しければ、パウダーケースに詰め替えて使うのもいいかもしれません。

取材・文/ささきさな

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事