スキンケア特集
2017.3.4

紫外線対策と食生活にも気を遣って、美肌をキープ!【すっぴん女子#9】

すっぴん女子#9 三浦 泉さん(34歳・敏感肌)

■普段はナチュラルメイク&日傘で、肌への負担を避けています

image3普段のメイクアイテムは、キラキラしたパッケージが大好きなジル スチュアートをメインに使用。髪色に合わせて明るい印象になるように仕上げています。力を入れているパーツは、リップ。イヴ・サンローラン・ボーテのルージュを塗ると、テンションがアップ♪
美白を目指したいので、紫外線対策も気をつけています。日差しの強くなる春先から、日傘はマストアイテムです!

■アルビオンの洗顔料は、何度もリピート♪

image2メイク落としはシュバイツアー高橋のジェル状クレンジング、洗顔はアルビオンの「エクサージュ クリアモイスト ウォッシュ」を使用。
ゴシゴシ洗いすぎて肌に摩擦を与えないように、ソフトなタッチを意識しています。
特に、アルビオンの洗顔料は、洗顔後も肌が突っ張らずにしっとりして、私にとっての神コスメです!!

■【初公開!私のすっぴん】美肌効果の高い朝食で、体の内側からケアも

image5元々 あまりシミはなかったのですが、小さなシミは美容クリニックのレーザー治療で消したので、肌色が均一になりました。
美肌のために、体の内側からのケアも心がけています。毎朝、ヨーグルトに、グラノーラとフルーツ、ハチミツを混ぜて食べるように。腸内環境を整えるヨーグルト、酵素たっぷりのフルーツ、豊富な栄養素を含むハチミツの組み合わせは、美肌に効果的みたいです♪

■高保湿のスキンケアアイテムで、アンチエイジング対策を完璧に

image6今の季節は乾燥しがちなので、とにかく念入りに保湿することを心がけるように。
化粧水と乳液は、アルビオンのエクサージュシリーズ。季節や肌のコンディションによって、ⅡとⅢを使い分けています。
美容液は、SK-Ⅱの「R.N.A.パワーラディカルニューエイジエッセンス」。使い始めてから、毛穴とシワが気にならなくなりました!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事