スキンケア特集
2017.2.18

美肌の秘訣は、ココナッツオイルでのクレンジング!【すっぴん女子#7】

すっぴん女子#7 内田奈菜子さん (29歳・乾燥肌)

■普段のメイクは、ツヤ感と透明感がマスト!

image2キュートでヘルシーな印象の森 絵梨佳さんや高垣麗子さんに近づけたらいいなと思いながら、ツヤ感や透明感を重視したナチュラルメイクを心がけています。
最近は、スキンケア効果の高いTHREEの下地やファンデーションがお気に入り♪
ハイライトに使っている「シマリング グロー デュオ」は、肌なじみのいいクリーミーなテクスチャーで、指で伸ばすとさらりとしたパウダー状に変化。自然なツヤ感と血色感を出せます。

■ココナッツオイルでメイク落としすることも!

image3ビオレの「メイクとろりんなで落ちジェル」か、ココナッツオイルでメイクオフしています。クレンジングジェルは、適量を肌にスーッとのばしてなでるだけで、毛穴の奥からメイクを落とせるんです! ウォータープルーフタイプのマスカラも落とせるから時短にもなる点も魅力♪
ココナッツオイルは乾燥が気になる日に使用。きちんと落とせてもっちり肌になれます。

■【初公開!私のすっぴん!】くすみが気になっているけれど、メイク時とギャップなし!?

image4自分では、すっぴんだとくすみが気になるので、メイクを落とした後はすぐに保湿するように。家族からは、「最近、肌がキレイだね」と褒めてもらえます。やはり、美肌をキープするには、毎日の積み重ねが大事なんだと実感しています。

■透明美肌を目指して、「雪肌精」のローションを愛用♡

image5メルヴィータの美容オイルは、キャビンアテンダントさんで使われている方が多いと聞き、真似して購入。数ある美容オイルのラインナップの中から、「ビオオイル リリーオイル」をセレクト。ベタつかず、オールシーズン朝晩使えるところが気に入っています。化粧水は、コーセーの「雪肌精」。明るく透明感のある肌を目指す私にとっての必需品です。クリームは顔と体に使え、香りに癒される「ワンダーハニー」を使用。ピーターラビットのパッケージは限定品です♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事