洗顔・クレンジング
2023.1.12

【おすすめ】コンビニで買えるメイク落としシート

出張や旅行時に大活躍の「メイク落としシート」は、疲れた日の時短クレンジングにもおすすめ!今回は、コンビニで購入することができるアイテムのなかから、おすすめの「メイク落としシート」をご紹介します。

コンビニで買える!おすすめ「メイク落としシート」

ビオレ ふくだけコットンうるおいリッチ

価格容量
¥790(編集部調べ) 44枚

さら落ちオイルがじゅわっと浮かせてするんとオフするコットンシート。疲れて帰ってきた時の強い味方です。

【美容賢者の口コミ】

美容賢者

美容好き芸人 あきば美容研究生さん

普段はちゃんとやるつもりでも、急に疲れがドッと来て「洗面所まで行かずにもう寝たい…」なんていう日が来たりしますよね。だからこそコットンのクレンジングシートって1つ持っておくと安心。そんな方におすすめのアイテムです。さらっとしたオイルがじゅわっと毛穴の汚れも浮かして、目のキワまでつけたアイラインやウォータープルーフのマスカラまでするん!保湿成分も入っているので、ふいた後もしっとりしますよ。持ち運びにも便利な10枚入りのタイプも◎。

 

ビオレ クリアふきとりシート

価格容量発売日
¥638(編集部調べ)20枚入2020-09-19

しっかりメイクもスルンとオフ。たっぷりの液を含んだ大判サイズの拭き取り用クレンジングシートは、メイクを浮かせて逃がさないので、1枚で全顔のメイクオフが可能。

 

クリアふきとりシートの詳細はこちら

【使い方】メイク落としシート2つのポイント

【1】顔全体を丁寧に拭き取る

\たっぷり含まれたコットンで優~しく/

摩擦による負担をかけないためにも、コットンを替えながら顔全体を丁寧に拭き取って。洗い流し不要なタイプなら、ソファーでクレンジング&洗顔を終わらせられます!

 

【2】疲れた日のスキンケアにおすすめ

美容好き芸人

あきば美容研究生

残業続きで疲れていたり、うっかり飲みすぎたり…帰って来てベッドに直行してぐーすか寝てしまいたい時ってありますよね。『もういいや。今日はサボってメイクも落とさずに寝ちゃおう』なんていうのはもちろん悪いサボり方。たった1回でも肌にしっかりダメージとして残ります。

だから、そういう日は時短や多機能の優秀なアイテムに頼る“良いサボり方”をしましょう!

ベースメイクはもちろん、ポイントメイクや毛穴の汚れも落とせるメイク落としシートなら、ベッドの脇に置いておけば寝転んだ状態でもメイクを落とせます。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事