ネイルニュース
2013.5.15

今どきネイルは“短め”ランダムカラー 短爪の基本をマスターしよう!

凝って見えるけど実はカンタンに自分でできる!色使いにこだわって、初夏のおしゃれに差をつけよう!
p.223-top

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは短爪の基本をマスター
メークがナチュラル志向になった今、爪の長さも短めが主流に。ネイルを楽しむために、正しいケアと塗り方をマスターしましょう!

甘皮のケア方法

p.223-01011柔らかくなった甘皮を押し上げる
指先を約40℃のお湯に3分程浸して甘皮を柔らかくし、先端が平らなスティックをらせん状に動かしていく。

 

 

 

 

 

p.223-01022ガーゼを巻いた爪先で甘皮をオフ
まず、親指にガーゼを巻きつけて。次に、ガーゼを巻いた爪先で甘皮のラインをなぞり、不要な甘皮を取り除く。

 

 

 

 

 

短爪の整え方

p.223-02021爪の両サイドの角を落とす
ファイルを爪のサイドに当て、角を落とすように削る。ファイルは一方向に動かして。反対側も同じように。

 

 

 

 

 

p.223-02012サイドから先端に向かって整える
サイドから爪の先端に向かってファイルを一方向のみに動かす。反対側からも同じく削り、先端を自然につなげて

 

 

 

 

 

短爪のマニキュアの塗り方

p.223-03011ブラシの先を開いて片側に液を集める
マニキュアボトルの口でブラシの先を扇形になるようにしごいて、ブラシの片側にマニキュア液を集めておく。

 

 

 

 

 

p.223-03022爪の先端に薄くカラーをオン
マニキュアがハゲやすい先端にまずカラーを塗って。厚めに塗ると凹凸になってしまうので、薄く塗るように。

 

 

 

 

 

p.223-03033中央→両サイドの順に2度塗りする
爪のつけ根から先端に向かって中央から塗り始める。サイドを塗るときは、ブラシの端を爪の形に沿わせて。

 

 

 

 

 

 

詳しくは美的6月号に掲載

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事