ネイル・デザイン
2020.9.21

指先を上品に彩るラメネイルデザインまとめ|ゴールド、シルバー…宝石のような指先に

指先にきらびやかなアクセントを加えてくれるラメネイル。様々な色味との掛け合わせも楽しめるので、ぜひトライしてみて。指先に宝石をまとっているような素敵なデザインを美的.comで人気の365日ネイルからご紹介します。

【目次】
まずは定番のゴールドネイルをマスター!
繊細なシルバーラメで色味の幅を拡げましょう
大人の上品さの香るラメで差の出るおしゃれを

まずは定番のゴールドネイルをマスター!

シャンパンゴールドの上品な輝きで“始まり”を後押し!

181218tm_05_bracenailtokyo424
スタートを盛り上げるようなシャンパンゴールドはいかが?肌なじみのいいシャンパンゴールドなら、品よく華やぎ感が出ます。

How to paint

1.薬指にクリアホワイト、それ以外の指にシャンパンゴールドラメのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.すべての指にベースコートを塗り、薬指にはランダムにカットされたシルバーのホログラムとゴールドのスターをのせ、それ以外の指にはホワイトとゴールドのシェルを散らす。
3.すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:brace Nail

【365日ネイル】スタートにふさわしい1揃いの今日は…ハッピー感いっぱいのキラキラネイルを

中指にのせたネックレスモチーフのビジューアートで目線を集めて

181121tm_02_roi750%ef%bc%89定番ベージュをイベントに合わせて華やかに。ストーンやスタッズを組み合わせて、アクセサリーのようなビジューアートをオン。目に留まりやすい中指の先端に、ネックレスを思わせるアートを施すと、グッとエレガントになります。アートのカラーは、ゴールドと大人っぽいパープルの組み合わせがオススメです。

How to paint

1.薬指にゴールドラメ、それ以外の指にベージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.親指の根元にベースコートを塗り、金箔を散らした上に、ゴールドの羽モチーフとスタッズ、パープルのストーンをのせる。
3.薬指の先端にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズやパーツ、パープルのストーンを合わせてネックレスのモチーフに。
4.薬指にベースコートを塗り、金箔を散らして。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:ROI

【365日ネイル】ベージュネイルをアップグレード!アクセいらずの華やぎビジューアート

先端に光を集めたデザインは指を動かしたときにキレイ♪

181218tm_26_%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%ab%e4%bb%a3%e5%ae%98%e5%b1%b1750
仕事終わりに1杯…飲みのシーンでグラスを持つ手がキレイに見えるネイルデザインをご紹介。ベースはクリアホワイトで清潔感を出しつつ、指先にシャンパンゴールドのラメをのせて。ホワイトとシャンパンゴールドの組み合わせは上品なのに、指を動かしたときにドキッとするような艶やかさが出ます。

How to paint

1.すべての指に、クリアホワイトのポリッシュを2度塗りする。
2.1が乾かないうちに、爪先にホワイトのホログラムを散らし、上からシャンパンゴールドのラメをラフのせる。
3.薬指のみ、クリアのストーンをプラス。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca Daikanyama(トリッカ ダイカンヤマ)

【365日ネイル】仕事終わりの1杯がサマになる♪先端がきらめくホワイトネイル

実は目立ちにくい親指にインパクトのあるアートで秋を表現

181024tm_14_tricca%e4%bb%a3750

紅葉がキレイになってきましたね。紅葉を思わせる赤系ネイルは、オンタイムにはちょっと派手…という人に、親指のみ紅葉カラーをご提案。親指の爪は、自分からはよく見えるけれど、ほかの人からは目立ちにくいというメリットを活用しちゃいましょう。いつものベージュネイルに変化がついて、秋気分を楽しますよ。

How to paint

1.人さし指、中指、小指にベージュ、薬指にゴールドのラメを、それぞれ2度塗りする。
2.親指はレンガ色でマーブルに。レンガ色のポリッシュを2度塗りしたら、乾かないうちに黒とベージュのポリッシュをドット状にいくつか置き、爪楊枝の先でマーブルに。
3.上からゴールドのラメポリッシュを重ねて。
4.1でベージュのポリッシュを塗った指の根元にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズをのせていく。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca Daikanyama(トリッカ ダイカンヤマ)

【365日ネイル】親指にさりげなく秋をオン!近づいた人だけわかるオータムベージュネイル

繊細なシルバーラメで色味の幅を拡げましょう

ブルーグレーと繊細なシルバーラメで雲が多い秋の夜空を表現!

180921tm_024_%e3%82%bf%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%90750

ふと夜空を見上げると、秋の空は雲が多いことに気づきます。そんな秋の夜空をイメージしたネイルでおしゃれに。ブルーグレーと繊細なシルバーラメのネイルで、いつもと違う秋らしさを楽しんで。

How to paint

1.親指、中指、薬指に、ブルーグレーのポリッシュを2度塗りする。
2.人さし指と薬指にクリアなホワイトを1度塗りしたあと、シルバーのラメを重ねて。
3.の爪の上に、ホワイトのポリッシュで雲をイメージしたラインを入れ、上からホログラム入りのポリッシュを重ねる。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:TAACOBA銀座店

【365日ネイル】秋の星空をイメージ…クールなきらめきのブルーグレーネイル

ラメとスパンコール…2種類のグリッターで輝きに立体感を

190524tm_13_en750%ef%bc%89

雨上がりの雫をイメージした、きらめきいっぱいのネイル。ベースをクリアにして、先端からシルバーの輝きを放つと、大粒のきらめきでもシンプルで上品。きらめきは、ラメとスパンコールの2種類を使うと、大きさや形が異なるおかげで輝きに奥行きが出ます。

How to paint

1.すべての指の先端から中央まで、繊細なシルバーラメのポリッシュを塗る。
2.1が乾かないうちに、1の上にランダムにカットされたシルバーのスパンコールを散らす。
3.薬指の根元にベースコートをたっぷりと塗り、大粒のパールストーンを置く。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

【365日ネイル】2種類のグリッターで奏でる雫のようなラメグラデネイル

ブリッジカラー+ニュアンスアートならこなれた感をキープ

181218tm_22_en750

ダークブラウンとミルキーミルキーホワイトは、モダンかつ冬らしい組み合わせ。ちょっとモードすぎると感じるときは、肌なじみの良いオレンジベージュをブリッジカラーに差し込んで。こなれた感をキープするために、オレンジベージュの指にニュアンスアートを加えて、まろやかさだけプラスするのがいいバランス。

How to paint

1.親指と薬指にオレンジベージュ、人さし指と小指にダークブラウン、中指にミルキーホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.1が乾かないうちに、ミルキーホワイト、チャコール、シルバーラメのポリッシュで太めのラインを適当に入れてニュアンスアートを。
3.中指の根元にベースコートを塗り、ストーンとゴールドパーツをオン。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

【365日ネイル】ニュアンスアートでモダンなカラーをまろやかに

大人の上品さの香るラメで差の出るおしゃれを

ピンクラメで上品さをキープしつつお祝いモードの華やかさを

180820tm_13_bracenail750

今日は敬老の日。家族でお祝いの食事へ…というときは、おすましピンクベージュネイルにラメをプラスして、華やぎ感をプラス。ピンクネイルに合わせて、ピンクのラメが入ったものを選ぶと、品よくまとまります。

How to paint

1.親指、中指、小指にピンクベージュ、人さし指と薬指にピンクとシルバーのラメが入ったポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.親指の中央にベースコートを塗り、ゴールドの丸カンの上に、ホワイトのシェルをのせ、バランスを見ながらピンクのストーンとゴールドスタッズを加えて。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:brace Nail

【365日ネイル】敬老の日のお祝いの席にも…ラメで華やぐピンクネイルで

短い爪は根元にきらめきを集めるとメリハリのバランスが◎

190717tm_24_en%ef%bc%88750%ef%bc%89
アートもベージュ〜ゴールドの同系色で揃えると大人の余裕を感じる手元に。短い爪の時は、根元にアートをまとめるとバランスが取りやすくなります。

How to paint

1.すべての指に、サンドベージュのポリッシュを2度塗りする。
2.すべての爪の根元にベースコートを塗り、ベージュのシェルとゴールドラメを散らす。
3.薬指のみ、2の上に三角のゴールドパーツをおく。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

【365日ネイル】アートもワントーンで統一して短い爪でもエレガントに・・・大人な夏のサンドベージュネイル

アイシャドーチップでポンポンッと色付けするだけで愛らしいネイルに

img_5398

爪先がポッと蒸気したように見えるチークネイル。一見、難易度が高そうなデザインですが、実はとってもカンタンなんです。アイシャドーチップにポリッシュを取って、中央からポンポンッと軽く叩きながら丸く広げていくだけでテクニック要らず。ベースをホワイトカラーにすると、チークカラーのピンクが引き立ちます。旬のシェルや、柔らかな光感のホログラム、繊細なラメをプラスして。

How to paint

1.すべての指に、透明感のあるホワイトのポリッシュを2度塗りする。
2.親指、中指、薬指にチークアートを。
アイシャドーチップにピンクのポリッシュを取り、爪の中心からポンポンと軽く叩くように色をつけていく。
3.人さし指、薬指、小指にトップコートを塗り、オーロラのホログラムやピンクのラメ、ピンクのシェルをバランス良く散らす。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを。

担当サロン:brace Nail

【365日ネイル】実はテクいらずでカンタン♪春の陽気に合わせた愛らしいピンクチークネイル

旬カラーも大理石のホワイトベースで明るさと品の良さがUP

180921tm_07_roi750
即今っぽくなれる”柿色”。ファッションもメイクも、この柿色がヒット中ですよね。「ちょっとモードな雰囲気になりそう・・・」とまだチャレンジできていない人は、他のカラーとミックスして取り入れてみては?合わせるなら、大理石デザインがオススメ。大理石の明るさと上品さで、流行色がさりげなく引き立ちます。

How to paint

1.親指と薬指に柿色のポリッシュを2度塗りする。
2.1以外の指にミルキーホワイトのポリッシュを2度塗りしたら、グレーのポリッシュで細いラインを数本入れる。
3.2のラインが乾かないうちにトップコートを塗ってラインをにじませると、大理石風に。
4.3の上に、ゴールドのラメをかける。
5.すべての指の根元にベースコートを塗り、ゴールドのパーツや、パールのストーンを置く。
6.仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:ROI

【365日ネイル】手元に明るさと上品さを…旬の柿色×ホワイト大理石ネイル

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事