ネイル・デザイン
2021.4.25

【デザイン11案】しゃれ感たっぷりのエスニックネイル

異国情緒漂うエスニックな雰囲気たっぷりのネイルデザインまとめ。ぱっと目を引くようなカラーリングやデザインで華やかな手元に!夏の日差しに映えるデザインなどセルフネイルにもおすすめのデザインをご紹介します。

セルフネイルにおすすめ!「シンプル」デザイン【4選】

【1】「オリエンタルカラー」の艶やかネイル

【How to】

  1. 薬指にラベンダー、それ以外の指にオレンジのポリッシュを2度塗りする。
  2. すべての指の根元に、ゴールドのポリッシュでラインを入れて逆フレンチに。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA銀座店

 

【2】「ホワイトカラー&シェルパーツ」をアクセントに

【How to】

  1. 親指と中指に明るめのブラウン、人さし指と薬指にホワイト、薬指にくすみオレンジのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指と薬指の根元に、シルバーとゴールドのラメ入りポリッシュを塗り、ゴールドのホログラムを散らしてから、ホワイトのシェルを置いていく。
  3. すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

 

【3】「ホワイトマーブル×スモーキーグリーン」でエスニックな雰囲気に

【How to】

  1. 人さし指、中指、小指にスモーキーグリーンを塗る。
  2. 親指、薬指にホワイトとミルキーホワイトを混ぜてマーブル模様を描く。
  3. パーツを置く。

担当サロン:uka

 

【4】「スモーキーブルー×シルバーアート」でクールに

【How to】

  1. すべての指に、スモーキーブルーのポリッシュを2度塗りする。
  2. 親指と小指の根元にベースコートを塗り、シルバーの雫形のスタッズを並べる。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:brace Nail

 

ぱっと目を引くおしゃれな「華やか」デザイン【4選】

【1】リゾート感たっぷりの「タイダイ模様」

【How to】

  1. 親指、中指、薬指にシアーホワイト、それ以外の指にエメラルドグリーンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 1が乾かないうちに、親指と中指をタイダイ模様に。ピンク、エメラルドグリーン、モカブラウンのポリッシュをところどころにひとはけし、すぐに上からトップコートを塗って色の境目を滲ませて。
  3. 2の上に、ブロンズのポリッシュで縦に1本ラインを入れる。
  4. 人さし指と小指の先端にベースコートを塗り、三角のゴールドパーツを載せる。
  5. 薬指の根元にベースコートを塗り、ゴールドの四角いフレームを置いたら、内側に水色のシェルを敷き詰めていく。
  6. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:brace Nail

 

【2】異国情緒たっぷりの「ターコイズアート」

【How to】

  1. 親指、中指、薬指にテラコッタ、人さし指と小指にゴールドラメのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. テラコッタを塗った指にトップコートを塗り、親指と中指には、ターコイズやホワイトのストーンなどをのせる。
  3. 薬指は先端にゴールドのスタッズをオン。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:brace Nail

 

【3】「オレンジ×ゴールド」でほんのりオリエンタル

【How to】

  1. 薬指に乳白色、それ以外の指にライトオレンジのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指の先端にベースコートを塗り、ゴールドの丸カンふたつと、雫形のスタッズを置く。
  3. 薬指の中央に、スモ―キーパープルのポリッシュでチークネイルに。 チークネイルは、小さくカットしたメイクスポンジにポリッシュをつけて、ポンポンっと軽く爪を叩くように色をつけていく。
  4. 3の上にベースコートを塗り、金箔とオーロラのシェル、ゴールドの丸カンと長細いパーツを散らす。
  5. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:brace Nail

 

【4】「スタッズ」でエスニックテイストをプラス!

【How to】

  1. すべての指にグレーを塗り、爪先をグリーンで縁どる。
  2. 薬指に太めのラインを横に引き、パーツを置く。

担当サロン:penelope

 

「夏」に映えるおすすめデザイン【3選】

【1】気分が上がる!「オレンジネイル」

【How to】

  1. すべての指に、オレンジのポリッシュを2度塗りする。
  2. 薬指の爪全体にトップコートを塗り、ゴールドのパーツや乳白色のストーンなどを、太陽を思わせるデザインになるように置いていく。
  3. 2以外の指は根元にだけトップコートを塗り、ゴールドのスタッズを1粒ずつのせる。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:penelope

 

【2】「V字フレンチ×夏色ストーン」でカジュアル感UP

【How to】

  1. すべての爪を、マットホワイトのポリッシュでVフレンチに。
  2. フレンチラインにトップコートを塗ってストーンを置いていく。 V字の先端に、しずく形のゴールドストーンをオン。
  3. 薬指のみ、V字ラインにターコイズのストーンを等間隔に置いていく。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:tricca葉山

 

【3】こなれ感たっぷりの「ホワイト×ターコイズ」

【How to】

  1. 親指から順にシアーベージュ、シアーベージュ、ホワイト、シアーベージュ、ターコイズを2度塗り。
  2. 親指&薬指にはホワイト&ターコイズカラーを筆先でランダムに模様を。

担当サロン:brace Nail

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事