ネイル・デザイン
2021.7.24

上品な色気をまとう、ボルドーネイル【見本デザイン11選】

大人の女っぷりをあげてくれる深いワインのような色のボルドーネイル。ワンカラー使いでも、グレーやピンクなど他色と組み合わせてもOK! セルフネイルにもおすすめのシンプルネイルから、アートを施したニュアンスネイル、オフィスにもデートにも使えるデザインまで幅広く集めました。おすすめボルドーカラーのマニキュアもあわせてご覧ください♩

単色塗り3選|大人ボルドーは単色塗りでも派手すぎずGood

【1】可憐な押し花アートと女性らしいボルドーが素敵

【ネイルのポイント】
大人カラーに押し花で“脱・かわいい”小花ネイルに。
可憐でかわいい印象の小花アートを、女っぷりが上がるボルドーを合わせて大人っぽく。
小花アートは、クリアベースに散らして繊細さを引き立てて。
小花は、赤やマスタード、ブルーグリーンといったニュアンスのあるカラーでまとめると品良く仕上がります。

【How to paint】

  1. 親指、中指、小指にボルドーのポリッシュを2度塗りする。
  2. 人さし指と薬指にクリアなベースコートを塗り、乾かないうちに、赤、マスタード、ブルーグリーン、パープルの押し花を散らす。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka 東京ミッドタウン店

 

【2】くすみピンクブラウンとボルドーのカジュアルツートンネイル

1bbe88ef116c5f5b9a468f569d51a020
【ネイルのポイント】
色気のあるくすんだピンクブラウンとボルドーのツートン。
ちょっぴりハードな印象を与えるゴールドスタッズを合わせて、女っぷり高めて。
ゴールドのスタッズは等間隔に並べると愛嬌が出ます。

【How to paint】

  1. 親指と薬指にボルドー、それ以外の指にくすんだピンクブラウンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指と薬指の根元にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズを等間隔に並べていく。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA 玉川高島屋S・C店

 

【3】オーロラピンクとボルドーを組み合わせると“女感”がUP

5305aa8097ba1f8b8d695dd4218b204f

【ネイルのポイント】
女度がグッと高まるボルドーと、愛らしいオーロラピンク。
この2色を組み合わせて、女らしさを全開に♪
マットコートしたシアーベージュを挟んでいるから、媚びた印象になる心配なし。

【How to paint】

  1. 親指と薬指にシアーベージュ、人差し指と小指にボルドー、中指にオーロラピンクのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指と薬指にマットタイプのトップコートを塗り、親指の根元と薬指の先端から、オーロラピンクのポリッシュで三角を描く。
  3. 仕上げに、2以外の指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka 東京ミッドタウン店

 

アクセント3選|デザインのアクセントにボルドーカラーを

【1】ベージュカラーと組み合わせて秋色を引き立たせる

【ネイルのポイント】
ベージュの間にインパクトのある秋色を挟んで引き立てあって。ベージュのマーブル、モカベージュ、ダークブラウン、ボルドーの秋らしい色使いを。
ダークブラウンとボルドーはベージュカラーに挟んで使うと、それぞれの色が引き立ちます。
中指にはブルーのシェルで遊び心のあるアクセントをつけると、よりメリハリがUP。

【How to paint】

  1. 親指にバニラカラーのポリッシュを1度塗りしたら、ベージュのポリッシュでマーブル模様に。
  2. 人さし指にダークブラウン、中指と小指にモカベージュ、薬指にボルドーのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  3. 中指の中央にベースコートを塗り、ブルーのシェルを置く。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:Mink Style 浜松町店(ハママツチョウテン)

 

【2】ゴールドでまとめたアートにマットコートで和モダンに

201126tm_26_en750

【ネイルのポイント】
シアーブラック、ボルドー、モカベージュのを組み合わせて、粋な手元に。
アートはお正月の飾りをイメージして金粉や丸カン、スティックといったゴールドでまとめて。
マットコートをかけると、和モダンな雰囲気に仕上がります。

【How to paint】

  1. 親指と中指にシアーブラック、人差し指と薬指にモカベージュ、小指にボルドーのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指、薬指、小指にベースコートを塗り、金箔、ゴールドの丸カンやスティックなどを置いていく。
  3. 仕上げに、すべての指にマットタイプのトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

 

【3】くすみカラフル×スタッズの温感ネイル

d693adab101006298d2cda4e5d3944e5
【ネイルのポイント】
ピンクベージュ、ボルドー、ピスタチオグリーンの3色を使ったカラフルネイル。
カラフルでもしっとり大人っぽいのは、すべてのカラーが温かみのあるくすみ系だから。
根元に置いたゴールドのパーツは、中指だけリーフパーツで動きをつけて遊び心を。

【How to paint】

  1. 指、中指、小指にピンクベージュ、ひと差し指にボルドー、薬指にピスタチオグリーンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. すべての指の根元にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズとリーフパーツを置いていく。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA 玉川高島屋S・C店

 

アート5選|ボルドーでアートを施したおしゃれネイル

【1】あえての塗りかけ感が印象的なグラデーション

【ネイルのポイント】
色によって塗り方を変えて深みをプラス。
ブラウンとボルドーのポリッシュをかすれペイント塗りしてマーブルに見立てたデザインと、ブラウンミラーをグラデーションにしたデザインを組み合わせて、奥行きのある手元に。
カラーのトーンは似ているからこそ、塗り方を変えることで、印象的に仕上がります。

【How to paint】

  1. 親指、中指、薬指の先端から、ブラウンとボルドーのポリッシュのかすれペイントでマーブル風のデザインに。
  2. 人さし指と小指の先端から、ブラウンミラーのポリッシュで塗りかけのようなグラデーションに。
  3. すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca ginza(トリッカ ギンザ)店

 

【2】ニュアンスボルドーはムラ塗りで抜け感を出して

cc1facc41ed0f2cef98b123a8153ae0b

【ネイルのポイント】
深みのある2色のポリッシュをムラ塗りして軽さをだしつつ、2色の間にオーロラのホイルを挟んで、さりげない光をプラス。
奥深い手元で、ボルドーネイルがより色っぽくなりますよ。

【How to paint】

  1. すべての指にチャコールグレーのポリッシュをラフに1度塗りする。
  2. 1が乾かないうちに、三角のオーロラのホイルを散らす。
  3. 2の上に、ボルドーのポリッシュをラフに重ねて。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:penelope sis.

 

【3】ネイルテープを使ってチェック柄ボルドーネイル

180820tm_10_uka750

【ネイルのポイント】
チェック柄は、3色のポリッシュでボーダーにしたあと、ネイル用テープを十字に貼ると手軽にできます。
ボーダー柄は、秋らしいベージュ、ブラウン、ボルドーの組み合わせがおしゃれです。

【How to paint】

  1. 親指、中指、薬指にスモーキーベージュ、人さし指と小指にボルドーのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 人さし指の根元にベースコートを塗り、ストーンとスタッズをのせる。
  3. 薬指は、先端にボルドー、根元にブラウンのポリッシュを、ボーダー風に塗って。
  4. 上から、ホワイトのネイル用テープを十字に貼り、チェック模様に。
  5. すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka GINZA SIX

 

【4】おしゃれなブルーグレーをスクエアアートでさらにモードに

0ed215a4f50a197a9a2b727124e66c93

【ネイルのポイント】
くすみ感が秋らしいブルーグレーに、反対色のボルドーのアートなら、人と差がつく秋ネイルに。
アートのデザインはスクエアにして、モードな印象を後押して。

【How to paint】

  1. すべての指に、ブルーグレーのポリッシュを2度塗りする。
  2. 親指と薬指に、ボルドーのポリッシュでスクエアを描く。
  3. 2の上にベースコートを塗り、ゴールドのスクエアパーツをのせる。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA銀座店

 

【5】くすんだアイスグレーが赤を落ち着かせて扱いやすく

190826tm_08_trois750

【ネイルのポイント】
くすんだアイスグレーとミックスすることで、赤が落ち着いた雰囲気に。
また、赤をベタ塗りせず、ペイント塗りで抜け感を出すのも、気軽な赤の楽しみ方です。

【How to paint】

  1. 親指と中指に、くすみ感のあるアイスグレーのポリッシュを2度塗りする。
  2. 人さし指はボルドー、小指は赤のポリッシュで、先端からポリッシュが垂れているようにペイント塗りする。
  3. 薬指の中央にアイスグレーのポリッシュでゆるっとした円を描き、その上に赤のポリッシュで円を重ねて。
  4. 人さし指、薬指、小指にベースコートを塗り、金粉やゴールドのスタッズをのせる。
  5. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:trois 表参道店

 

おすすめマニキュア|ボルドーカラー

【賢者】2020年下半期ベストコスメ3位受賞:シャネル|ヴェルニ ロングトゥニュ #765

価格
¥3,520 765

【このアイテムのポイント】
贅沢に輝く、魅惑的な赤みブラウン。
ひと塗りで艶やかに発色。765は赤みを帯びた濃厚なブラウン。

【美容賢者の口コミ】

KUBOKI

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

KUBOKIさん

今まさに旬の色。差し色にしたり、リップと色を合わせて楽しんでも
長井 かおり

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

長井 かおりさん

大人こそ似合う華やかさとツヤを堪能
ヴェルニ ロングトゥニュの詳細はこちら

O・P・I(オーピーアイ)|ハリウッド コレクション バイ オーピーアイ ネイルラッカー NL H010

価格
¥1,650 NL H010

【このアイテムのポイント】
美しい発色を長く持続する。

 

ハリウッド コレクション バイ オーピーアイ ネイルラッカーの詳細はこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事