ネイル・デザイン
2016.9.4

チグハグで…ヘン!「服とネイル」陥りがちなNG組み合わせ4パターン

さあ、いよいよ秋ファッションの幕開け! この秋、皆さんが考えている装いはどんなスタイルでしょうか?

肌寒くなってくると必然的に洋服は秋仕様になってきますが、ネイルのチョイスは自分次第。だからといって、洋服とネイルがチグハグだと、全体がイケてない恥ずかしい姿になってしまいますよね。

そこで今回は、ファッションライターである筆者が、ネイルと洋服のチグハグなコーデを、4つピックアップしてみました!

 

■1:ブランドロゴネイル+ギャルファッション

ギャルファッションも最近は幅広いデザインを網羅していますが、ファッションが“ギャル”っぽく見えるツボは、露出の多さと素材にあります。

セクシーだけれど素材がペラペラとした洋服に、一時期流行したブランドロゴネイルを合わせしまうと、時代遅れのギャルっぽい印象に。

また、盛りネイルも古臭いので、スカルプはオススメしません。

露出が多いファッションのときは、上の写真のようにワンカラーやフレンチなどのシンプルネイルで上品見えを狙って!

 

■2:アニマル柄ネイル+柄物ファッション

この秋は、アニマル柄や花柄ブロケードなどのレトロスタイルがブーム。とはいえ、洋服とネイルをヒョウ柄や花柄で全部キメちゃうと、レトロというよりは昔の流行を引きずっている、イタいおばちゃんに見えちゃいそう!?

ヒョウ柄や花柄を、ネイルとファッション両方に取り入れるときは、写真上下のように、全部の指をアニマル柄にせず、片手に1~2本ずつに抑えましょう。

ネイルをワンカラーにして1~2本だけヒョウ柄をさりげなく入れると、トレンドを意識したモードが完成します!

 

■3:ターコイズネイル+秋冬ファッション

ターコイズやビタミンカラーは夏カラーなので、秋冬ファッションにはしっくりこない場合も。そこでオススメなのが、ターコイズの代わりに写真のようなマットなネイビー。

秋冬の洋服には、秋冬カラーのネイルをコーデするのが断然オシャレ。グレージュ、ネイビー、ツイード、プラム、ボールド、ダークオレンジ、レッド、ゴールド、ブラックなどが大人っぽ秋ネイルでしょう。

ターコイズやビタミンカラー、ビーチのモチーフやボーダーのネイルは秋冬には控えておいたほうが無難です。

 

■4:キャラクターネイル+デイリーウェア

キャラクターが大好きな女子は多いですよね。でも、デイリーにかわいいキャラクターネイルでキメるのは、ちょっと子供っぽく見えてしまいます。

皆でディズニーランドへ行くなど、イベントに合わせてキャラクターネイルを取り入れると、より一層楽しさが増しますよね。だから、「これぞ!」と思うイベントには、テーマに沿うネイルを投入しましょう!

 

洋服と合わないチグハグなネイル、いかがでしたか? デザインがたくさんあって、いつも迷ってしまうネイルですが、ファッションやTPOを考慮するとデザインが必然的に絞れてきますよ。

 

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事