メイクアップニュース
2021.11.25

【プチプラ】唇の乾燥&皮剥けに!ガサガサ唇をプルプルにする必須アイテム3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.73】

item_800x550_biteki_200

朝晩の冷え込みが日ごとに増してきて、冬の到来ももう目前。乾燥がどんどん深刻化して、唇の乾燥や皮剥けに悩まされるという方も多いかと思います。私自身、唇の乾燥や皮剥けに拍車がかかりはじめています。

ガサガサ唇がプルプルに!救世主アイテム3選

プルプルの唇を保つには、日々のケアが大切ですが、この時期は特にケアを怠るとあっという間にガザガサ唇に。本連載では、ガサガサ唇や皮剥けしてしまった時におすすめなリップケアアイテム3選をご紹介します。

第3位 濃密な唇パックでふっくらなめらかな唇に

item_600x600_biteki_301

キュレル リップケア バーム[医薬部外品]4.2g 1,320(編集部調べ)

コクのあるバームタイプでうるおい膜がしっかり密着し、たっぷりの保湿成分を届ける医薬部外品の濃厚リップです。テクスチャーは固めで唇にピタッと密着します。とても濃密なので、うるおいで包まれている安心感があります。就寝前にはナイトパック感覚でたっぷり塗ると、翌朝までふっくらうるおった唇に。キュレルならではのセラミドケアや長時間うるおいを閉じ込めることで唇をパックするようにケアしてくれます。

さらに有効成分の消炎剤を配合しているので、皮剥けや荒れを繰り返しがちな唇を優しくケアします。唇の乾燥や皮剥けが酷い方にこそ試して欲しいアイテムです。私は唇の乾燥が酷い時は湯船に浸かりながら、ラップパックをすることも。ガサガサ唇がぷるんとした綺麗な唇に生まれ変わりますよ。

2位 角質除去&保湿ができちゃう万能リップ

item_600x600_biteki_303

レブロン キス シュガー スクラブ 111 シュガーミント 2.6g 814

洗い流し不要のスティック状シュガースクラブで、余分な角質をやさしくオフしながら、つるんとなめらなか唇に整えてくれます。メイク前や就寝前に塗るだけです。シュガースクラブなので、唇にのせた瞬間はジャリジャリ感がありますが、くるくるなじませていくと、徐々にザラザラ感がなくなり、とろけてなめらかな唇に!3種のフルーツオイル配合で、長時間しっかりと保湿してくれます。スーッと爽快感のある甘いシュガーミントの香りもお気に入りです。日頃のケアに取り入れることで、唇がガサガサしてリップがうまく塗れないということがなくなります。さらに血色感のある明るい綺麗な唇になりますよ。

1位 酷い唇荒れに!即効性のある医薬品リップ

item_600x600_biteki_302

モアリップ モアリップN[第3類医薬品]8g 699(編集部調べ)

ガサガサ唇や皮剥けしてしまった時の救世主で、長年愛される第3類医薬品のリップクリームです。普通のリップでは治らない唇の荒れをしっかりとケアしてくれます。私自身もう何十本もリピートしています。ガサガサ唇に寝る前に塗ると翌朝にはプルプルになれるので、即効性があります。そしてひどい皮剥けも 2日~3日でかなり落ち着いてきます。

唇荒れに効く5つの有効成分を配合しているので、ガサガサ唇や皮剥けなどをしっかり治してくれます。そのまま塗れるチューブタイプで、唇に触れると体温で溶けていくので、スルスルと伸びるなめらかな使用感です。乳白色のテクスチャーですが、伸ばすと透明になるので、色はつきません。高保湿なのにベタつかないのでとても使いやすいです。さらに無香料なので使用シーンを選ばないところも◎!乾燥するこの時期は特に重宝します。

気になるリップケアアイテムはありましたか。どのアイテムも私自身リピートしている愛用品ですので、カサカサ唇に悩んでいる人は是非お試しください。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事