メイクアップニュース
2021.7.2

【美的ベスコス】“ツヤ感”の人気復活! 2021上半期・カラーメイクコスメに有村実樹&MAKIさんが迫る

有村実樹&MAKIさんが、2021年上半期ベスコス1位のアイテムを分析。カラーメイクのランキングに現れている傾向や流行とは? 早速チェックして!

ベスコス1位アイテムを読み解きっこ《カラーメイク編》

dsc00898
PROFILE
左)『美的』専属モデル・美容研究家 有村実樹
自身のインスタグラムで発信する美容情報が「わかりやすい!」と話題になり、モデルのほか、美容家としても注目を集める。

右)ヘア&メイクアップアーティスト MAKIさん
有村実樹の指名を受けて、本誌連載企画を長年にわたって担当。くずれにくい美肌作りやおしゃれなメイクセンスにファン多数。

 

\取材をしたのは…/
2021_02_14_0214_0243
美容エディター・北川真澄
通常の3倍もの厚さとなった『美的』5月号の制作で忙殺され、上半期のコスメ情報が薄め。この企画を通して、挽回したい!

 

ナチュラルだけど手抜きに見えないアイテムに軍配!

北川 じゃーんっ!! こちらが’21 上半期・ベストコスメ企画のカラーメイクで1位に輝いたアイテムたちです。ぱっと見て、どう思いますか?

有村 優しくて穏やかな印象を作れるアイテムがたくさんノミネートしたように見受けられます。

MAKIさん そうだね。マスク姿になると目元以外のパーツが隠れるから、これまでのアイメイクが急に濃かったりキツく見えたりするしね…。

有村 私はリップカラーも濃い色をあまりつけなくなったかも。インスタライブとかでマスクを外して全顔で映っても、画面越しだとなぜか“どや顔”感が強くなるから(笑)。けれども、シャネルのリップは別もの!あれた唇にもするするとのびて皮むけや縦ジワが目立たなくなり、ツヤ感が高いからかな? どや顔ではなく、ヘルシー映えするんです。ティッシュオフするとマスクに色移りもしにくくなるし、大好きなアイテム♪

( / )
ルージュ ココ ブルームの詳細はこちら

\シャネルの口紅はコーラル系もおすすめですよ♪/
dsc01164

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事