メイクアップニュース
2021.4.16

H&M相馬久美子さん「ヒロインメイクの耐久ライナー1,320円で、瞳を自然に際立たせる!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.44

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第44回目の美のプロは…ヘア&メイク・相馬久美子さん

%e7%9b%b8%e9%a6%ac%e3%81%95%e3%82%93

ヘア&メイク・相馬久美子さん

超耐久タイプで、一日中キレイなラインをキープ! ヒロインメイクの『プライムリキッドアイライナー リッチキープ 02

twincollage20210416171121

KISSME(伊勢半) ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 02
¥1,320 
(編集部調べ)

超耐久リキッドアイライナー。涙・汗・皮脂・こすれに強く、美しいラインを一日中キープ! 新リキッドコントロール機能採用で、なめらかな描き心地と高発色を実現。にじみに強いながらも、お湯でサッとオフできるスグレモノ。外出続きでメイク直しができない時や日常使いにも便利。染料不使用で肌に色素が残らないのも◎。

水っぽくならず、発色がいい!

「元々発色は良くて好きだったヒロインメイクのアイライナー。もう少し筆先が柔らかいといいのになと思っていたら、昨年筆先が柔らかくなってパワーアップ。すごい描きやすくなりました。色はブラウンブラックを愛用。茶色過ぎず、黒すぎず、ちょうどいい色合い。

そして、何よりも耐久性があって落ちないのがスゴイ! 色が水っぽくないので、肌の上に乗せてもしっかり発色するところが最高。目の形状で落ちやすい方が多いので、メイクする際にも大活躍です 。またフィルムのようにすぐに乾くので、にじんだり目の下につくこともなし。落ちないアイライナーを探している人におすすめしたいアイテムです」(相馬さん)

まつげの間を埋めるように引くのに最適

「しっかりライン描く際にも活躍しますが、おすすめの使い方はナチュラルに仕上げたい時。にじみにくいので、目のキワギリギリを埋めるようにひいたり、まつげの間を埋める際にも最適。 先細の柔らかな筆なので描きやすく、目を締めてナチュラルに際立たせたい時に便利です 」(相馬さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆ヘア&メイク 相馬久美子さん

サロン勤務経て、ヘア&メイクアップアーティストの森ユキオ氏に師事した後、ヘア&メイクとして活躍。美的を始め、女性誌や広告、web、イベント、メイク講習等で活動中。その人の素材を活かした、ナチュラルで柔らかいメイクに定評あり。

 

構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事