メイクアップニュース
2021.4.2

美容家・深澤亜希さん「ケイトのマスカラ1,540円で、クルンとキレイなカールまつげに!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.42

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第42回目の美のプロは…美容家・深澤亜希さん

%e6%b7%b1%e6%be%a4%e4%ba%9c%e5%b8%8c-p%e9%ab%98%e6%a9%8b%e8%91%89_yow-takahashi

美容家・深澤亜希さん

まつげのカーブを美しく固定する、ケイトの『ラッシュフォーマー(ロング)

20180801_%e3%82%b1%e3%82%a4%e3%83%88_%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0bk1_%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

カネボウ化粧品 ケイト ラッシュフォーマー ロング ¥1,540 (編集部調べ)

まつ毛をしなやかに上向かせ、カーブを美しく固定するマスカラ。独自のカーブメモリー処方で、内側からカーブをクセづけ、カーブコーティング成分でまつ毛をしなやかに上向きカーブをキープ。2種のファイバーがまつ毛と一体化した処方なので、カールキープと同時にロングまつげにも! お湯でオフできるフィルムタイプ。

美しいカール力に感動!

今期の春夏のメイクトレンドは、よりナチュラルに、自分の素材を生かす、という傾向が。このトレンドには賛成!の一方、まつ毛はやっぱりクルリンと上向きの方が、お顔に立体感が出て、目元も華やかになる上、印象的になると感じています。なので、マスカラは美しいカールキープ力があるものが必須です。

私のまつげは、元々さがり気味。初めてこちらを使わせて頂いた時に、その下がりまつげが自然なカーリーまつげに! しかも、その仕上がりが、あまりにも美しく、長さも出て、感動した忘れられない名品です。ここまで仕上がりに感動する美まつ毛をかなえてくれるマスカラはあまりなく、それ以来のお気に入りです。とくに“カーブメモリー処方”という、カーリーまつ毛が続く処方が素晴らしく、1日中ルンっと上がったまつ毛を演出できるのが嬉しいです。

まつ毛は細かくニッチなパーツですが、女性らしさなどを操る重要パーツ。それがマスカラ下地などなしに、これ1本で簡単に叶うこのマスカラは手放せません。また、つけた時の液の重さなどがないのも魅力の一つです」(深澤さん)

 

おすすめの使い方はジグザグ塗り

「塗る時は、下からまつ毛をぐっと持ち上げるようにしながら、右、左と小さくマスカラブラシを動かして、ジグザグ塗りをするのがおすすめです。私は、まつ毛が下りがちなので、塗る前に軽くホットビューラーで上げておくと、さらにカールキープ力が高まり、美しいカールを帯びたまつ毛が完成します!」(深澤さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 深澤亜希さん

書籍の執筆や雑誌やWEBで、スキンケアの指南役として活動。著書に『人より輝く魔法』(宝島社)などがある。「女性は自分に合った正しい美容法を行えば誰でも必ずキレイになれる」をモットーに、発信するビューティメソッドが人気。美容業界でもトップクラスの美肌の持ち主。インスタグラム(@aki_fukasawa)も必見。

 

構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事