メイクアップニュース
2020.11.20

H&M新見千晶さん「インテグレートのシンデレラコラボファンデーションに胸きゅん!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.26

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第26回目の美のプロは…ヘア&メイクアップアーティスト・新見千晶さん

profile_chiaki00

ヘア&メイクアップアーティスト・新見千晶さん

シンデレラの限定パッケージに胸弾む! インテグレートの『プロフィニッシュファンデーション 特製セット C

ie_d_pffd%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

©Disney

 

資生堂 インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット C SPF16PA++ ¥1,300(数量限定11月21日発売・編集部調べ)

肌悩みをしっかりカバーするのに、厚ぼったくならないパウダリーファンデーション。毛穴などをオフしながら透け感のある仕上がりは、まるでプロがブラシで施したような美しさに。肌に優しい使い心地のイオンミネラルパウダー(硫酸 Ba)を配合。カラーは2色で展開。“世界が輝きはじめる体験を”というテーマのもと、ディズニー映画『シンデレラ』の70周年を記念した限定デザインが手に入るのは今だけ。

 

実力派ファンデーションが、胸きゅんパッケージに!

定番のプロフィニッシュファンデーションが、シンデレラとのコラボレーションパッケージとなって、期間限定で発売。とにかくパッケージがかわいい! 誰しもが子供の頃に憧れたシンデレラ。見るだけでなんだか今でもワクワクしてきます。そしてパッケージだけでなく、こちらのパウダリーファンデーションは、低価格ながらもクオリティが高いことが魅力。シミや毛穴など、気になる悩みをしっかりとカバーしてくれる上、仕上がりは透明感のある軽い仕上がり。それはまるで素肌のようにナチュラル! 塗り重ねても厚ぼったい感じがしないところもお気に入りです」(新見さん)

 

シミなどの悩みもキレイにカバーできる

 

「おすすめの使い方は、スキンケアを施した後に下地をしっかりなじませてから、こちらのパウダリーファンデーションを顔の中心から外側に向かってのばしていく方法です。気になるシミがある場合は、顔全体に重ねるのではなく、気になる部分だけに重ねてみて。仕上げに、何もついていない大きめのフェイスブラシで顔の中心から外側にむかって磨くようにすると、顔にツヤがでて、さらにナチュラルな仕上がりになるので、ぜひお試しください」(新見さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆ヘア&メイクアップアーティスト 新見千晶さん

女性らしさと柔らかさを引き出すメイクで、女優やタレント、美容賢者からも信頼が厚い、人気ヘア&メイクアップアーティスト。女性誌を始め、広告、CM等で活躍中。独自のメイク理論に基づく、わかりやすく一般読者が実践しやすいメソッドが人気でTV出演、雑誌、WEBでのコラム執筆など、幅広く活躍している。美容ツールブランド「sugar.C beauty」もプロデュース。インスタグラム(@papaiya_girl)でも美容情報を発信中。

 

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事