メイクアップニュース
2020.10.2

美容家・浅利さん「ヒロインメイクのにじみに強い“アイライナー1,000円”で泣き顔までも美人に!」持ちがよくなるひと手間も!| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.19

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第19回目の美のプロは…美容家・浅利晴奈さん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-09-10-11-26-39

美容家・浅利晴奈さん

密着度が高くてにじみに強い! ヒロインメイクの『スムースリキッドアイライナー スーパーキープ』

camtemp-5

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 01 漆黒ブラック ¥1,000(編集部調べ)

耐水フィルムが涙・汗・皮脂を徹底ガードしてくれるから、夜までにじまずに美しいラインキープ。0.1mmのコシのある極細筆で、まつ毛の際や目尻も簡単に描けるのが特徴。染料不使用だから肌に色素が残らないのも◎。

ウォータープルーフながら、お湯でスルンとオフできる

「アイライナーはプチプラ派。インラインはマストなので、パンダ目になりづらいリキッドアイライナーをチョイスしています。今まで数々のアイライナーを試してきましたが、そんな中でも、こちらはお値段以上のクオリティで愛用しているアイライナー。0.1mmの極細筆は柔らかすぎず、硬すぎず、細い線から太い線まで簡単に描くことができます。私自身、涙目になりやすいので、アイライナーによっては夜になると目尻の跳ね上げラインが消えていたり、パンダ目になっていることも。これは1日中キレイなままをキープできるので本当におすすめ。涙目になりやすい方や目薬をよく使う方に是非試してみて欲しいです。そして、なんといっても1日中綺麗なままなのに、メイクオフは簡単なところも好きなところ。 特にお気に入りポイントは、ウォータープルーフタイプなのにお湯でオフできるところです。ポイントメイク落としを使う必要がないので、メイクオフも楽チン。染料不使用で肌に色素が残らないところも」(浅利さん)

 

なりたい印象に合わせて描けるところがgood!

「目元を優しくナチュラルに仕上げたい時は、インラインのみしっかりと入れて、ラインはまつ毛のキワに沿って目尻の跳ね上げなしで細く描きます。目元をぱっちり華やかに仕上げたい時は、インラインそして、目尻の跳ね上げは少し太めにしっかりと描きます。なりたい印象によって、使い分けしやすいところもお気に入りポイント。発色はとても良いですが、少し色が薄くなった感じた時は、キャップをしめたまま23回軽く振って下向きで置いておくのがおすすめ。アイラインの持ちをよりよくするポイントは、お手持ちのフェイスパウダーで、アイラインを引く前に、目元周りをぽんぽんして、油分を抑えることで、断然持ちが良くなりますよ」(浅利さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 浅利晴奈さん

国内大手化粧品メーカーに約7年間勤務を経て、現在は美容家として活躍中。商品企画・開発経験を生かし、化粧品メーカーへのコンサルティングなども行う。美容資格も多数取得。美的.comにてコラムも執筆中。インスタグラム(@haruna_asari)でも、日々美容情報を更新中。

 

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事