メイクアップニュース
2020.9.9

SUQQUの新リップ|小豆飴に花曇の名前もかわいすぎ♪マットな「01」とツヤっぽい「07」レビュー【美的クラブがお試し】

バンスクリップは、簡単におしゃれヘアへと変身させてくれる万能アイテム。人気の三角クリップやバンスクリップミニの使い方をまとめてお届けいたします。伸ばしかけの前髪やお団子ヘアのアクセントなど、使い方は様々。夏に向けてバンスクリップを使ったアップスタイルを楽しんでみてくださいね!

過酷な残暑が続いていますが、コスメ業界はすっかり秋冬モードに突入!メイクを秋仕様にチェンジするならば、まず取り入れたいのは深みのあるカラーのリップアイテム! SUQQUから新しく発売されるリキッドリップは、2種の質感×各7色、計14色の大人に似合う上品なカラーをそろえています。直感で好きなカラーを選ぶのもよし、いつもと違うカラーにトライして新しい自分を見つけるのもよし! リップカラーをアクセントにして、秋のメイクを楽しみましょう♪

s__39804953

SUQQU
(右)コンフォート リップ フルイド フォグ 01(小豆飴) ¥5,000
(左)コンフォート リップ フルイド グロウ 07(花曇) ¥5,000
仕上がりの違いで選べる2種の質感のリキッドリップ。「フォグ」はもやがかったようなふわっとした仕上がり、「グロウ」は柔らかく輝きツヤ感を演出。ブランドがもつ優れたオイル技術と被膜剤により、高い密着力と心地よさをかなえる。

コレ試しました!

img_5644
私が「フォグ」で試したのは、秋冬らしいこっくりとしたレッドの01“小豆飴”。まず驚いたのは、マット寄りのリップなのにするすると塗りやすいところ!さらに唇の縦ジワを目立ちにくく、唇にキレイに色がのりました。長時間よれにくくてカラーも残っているので、お直しの回数が減ったのもうれしい♪塗り方によっては、大人っぽくも、カジュアルにもなれるので1本でメイクの幅を広げてくれそうです!

img_5645
「グロウ」では、くすみがかったパープルニュアンスの07“花曇”にトライ!上品なツヤのある仕上がりで、しっとりとした潤いが長時間持続してくれます。ツヤのある仕上がりだけど色味が大人っぽいので、若々しさが出過ぎることもなく上品かつ華やかさを演出してくれます。

総合判定

どちらの質感もピタッと唇に密着するのに、何もつけていないかのような軽やかさが心地よかったです。しかも見たままの色がそのまま唇にのるので、他のカラーもインターネット上でゆっくりと吟味したくなりました♪落ち着きのある上品な仕上がりなのでオフィス使いにもよさそう。わずかに色がのぞくボトルはすぐにカラーが分かるし、たくさんのリップアイテムをもっているのでうれしいポイントのひとつ!

美的クラブ
田部シゲコさん(会社員・37歳)
最近は“擦らない美容”を心掛けています。クレンジング・洗顔・スキンケアではなるべく肌負担を減らすようにゆっくりと手を動かし、タオルで顔を拭く時は肌にぽんぽんと当てて水滴を拭き取るようにし、肌を優しく扱うようにしています。そのお陰か、肌のキメが整ったし、化粧のりもぐんとアップしました♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事