メイクアップニュース
2020.8.14

加治ひとみさん「エクセル の“1,500円アイシャドウパレット”なら女性らしく映える!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.12

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第12回目の美のプロは…アーティスト・モデル 加治ひとみさん

%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99

アーティスト・モデル 加治ひとみさん

甘すぎないピンクが心にフィット! 『エクセル  クローズアイシャドウ CS07』

excel_realcloseshadow_cs07_futaclosergb

常盤薬品工業 サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS07(フラワーバレッタ) ¥1,500

色と質感を重ねて楽しむ、ファッション感覚のアイシャドウパレット。クリアな発色で、色を重ねてもくすまないのが特徴。セットインされた4つのカラーは、どれを組み合わせてもナチュラルに溶け合う絶妙なラインアップ。アイシャドウには微細なカラーパールを贅沢に配合し、重ねるほどに 極上のツヤ感を目元に演出。さらに、大粒の輝きを凝縮したシャイニーカラーなどを重ねれば、きらめき感を加えるのも思いのまま。伸びやすく、軽やかなテクスチャーなので、アイメイクが快適に楽しめるはず!

 

色をブレンドしてもキレイに発色するアイシャドウ

今年流行りのコーラルに近いオレンジローズのアイシャドウを探していたところ、目に飛び込んできたのがこのパレット。試しに使ってみたら、スルーッと伸びるパウダーが塗りやすい上、まぶたにのせた時の発色がすごいよくて♪ 細かい粒子のラメが、目元にツヤを出してくれるので、立体感もプラスしてくれます。さらに、色を重ねても、混ぜて使っても、色がくすまずにキレイに発色してくれるので、色々な使い方が楽しめます。ピンクやオレンジローズ、ラベンダーなど、華がありながらも落ち着いたトーンなので、甘すぎずに大人っぽい仕上がりに。女性らしく見せたい日に、よく使っています」(加治さん)

 

下まぶたにオレンジローズを入れれば、今っぽい顔に!

excel_realcloseshadow_cs07_futaopenrgb

「おすすめの使い方は、下まぶたの目尻側1/3程度にオレンジローズ(パレット左下)のアイシャドウをポイントで効かすこと。ポイントを入れる事で、目元が明るく見えるし、すごく今っぽい雰囲気に。また、今年はマスクをしていることが多いので、ポイントで入れるとよりかわいいです! このアイシャドウは、どの色をとっても色が本当にかわいいので、プライベートでは手放せなくなりました」(加治さん)

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆アーティスト・モデル 加治ひとみさん

ぷっくりした美しい唇とヘルシーな色気が大人気。8年続けている「腸活」が話題になりブームの火付け役に!またしなやかで鍛えあげた“驚異のくびれ” も話題になり女性の憧れボディとして注目されている。

 

構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事