ディオールのアイシャドウ「サンク クルール」が進化!「サンク クルール クチュール」全13色を『美的』おすすめカラーとともにご紹介
見たままの鮮やかな発色、しっとりとした質感が特長の「サンク クルール」。8月7日(金)、ディオールのクチュール スタイルからインスピレーションを受けた「サンク クルール クチュール」が新登場します。今回はその全13色※をおすすめのカラーや使い方とともにお届け!
※内1色は店舗限定色
ディオールの大人気アイシャドウ「サンク クルール」がさらに進化!
1987年に誕生以来、様々な色やテクスチャーの組み合わせで、世界中の女性を魅了してきたディオール ビューティのアイコン「サンク クルール」。2014年、クリエイティブディレクターにピーター・フィリップスが就任するとますます注目度は高まり、新色が登場するたびにSNSで話題&即完売になるほど人気に!
見たまま発色の“まなざしに纏うドレス”新13色
そんな「サンク クルール」がこの夏、「サンク クルール クチュール」として新たに生まれ変わります。名前に「クチュール」と入っているように、ディオールのオートクチュールドレスから着想を得たという全13色はどれもシックで鮮やか!見たままに発色してくれるので、まるでドレスを目元にまとっているかのような美しいグラデーションを簡単につくることができます。
しっとりしたテクスチャー&6種類のエフェクトが絶妙
新「サンク クルール」の注目ポイントは、そのユニークなテクスチャーとエフェクト。まず実際に触れてみて驚くのは、パウダーアイシャドウとは思えないほどのクリーミーで生っぽいテクスチャーです。今回新たにスキンケア成分としてアロエベラとパインオイルが配合され、乾燥しやすいまぶたや目の下をケアしながらしっとりと吸い付くようになじんでくれます。さらにエフェクトは、マット、サテン、パーリー、メタル、グリッター、ハイライターの6種類に。パレットによって3種類から5種類のエフェクトが入っています。この絶妙なエフェクトの組み合わせによって、一見大胆なカラーも上品に、シックなシェードもさりげない華やかさを演出することができるのです。
パッケージもアップデート
パッケージは手前のボタンがシルバーに変わり、中央に「CD」のロゴが加わったことでよりモダンなデザインに進化。サイズはこれまでより6%大きく薄型に、ブラシもさらに使いやすくなっています。
「サンク クルール クチュール」おすすめカラーは?
『美的』おすすめカラーは「689」と「879」
日本人の肌になじみやすい「689 ミッツァ」と「879 ルージュ トラファルガー」は特におすすめ!
「689 ミッツァ」★※
クリスチャン・ディオールのミューズ、ミッツァ・ブリカールがいつも身に着けていたレオパード柄をオマージュしたカラー。シックなコッパーブラウンのグラデーションは肌なじみ抜群でデイリー使いに最適。
※イットシェード
「879 ルージュ トラファルガー」★
かつてショーの中盤に登場したレッドドレスをイメージした赤とピンクのカラーグラデーション。パーリー、サテン、ハイライターという絶妙な3種のエフェクトの組み合わせによって、ナチュラルにもスパイシーにも。
ディオールらしいシックなシェード 「279」と「079」もトライしてみて!
279 デニム★
ヘア&メイクアップアーティストから圧倒的な支持を受けているパレット。中央のベージュカラーを他4色と重ねることで、一見難しそうなブルーも不思議と目元になじみます。まさにデニムのようなカラーグラデーションは、夏のファッションやカジュアルなシーンにもぴったり。
079 ブラック ボウ★
イラストレーターのルネ・グリュオーが描いた黒い蝶ネクタイが着想源のシェード。5種類のエフェクト(ハイライター、マット、サテン、グリッター、メタル)を重ねることで、シックでありながら華やかな印象に。とくに左上のダスティピンクは、上品でセンシュアルな目元に仕上げてくれる万能カラー。
一目惚れ必至!「サンク クルール クチュール」全色を一気見せ
159 プラム チュール
プラム色のチュールドレスのような青みピンクが繊細かつセンシュアルな目元をつくってくれるカラー。
539 グラン バル
全13色の中で最もエフェクトが強いパレット。煌めくゴールドを重ねればまるで舞踏会(グラン バル)へお出かけしているようなラグジュアリーな気分に。
559 ポンチョ
肌へ自然になじむクラシカルなベージュ系。カジュアルなシーンにも使いやすい。
579 ジャングル
森や大地を彷彿とさせるベージュ、ダークグリーンのアースカラーが深みのある目元を演出。
649 ヌード ドレス
肌に溶け込むようなヌーディーなカラー。どの色を重ねてもシックで洗練された目元に。
669 ソフトカシミア
カシミアを纏っているかのような繊細でさりげなくリッチなシェード。
679 トライバル
エスニックなテイストを楽しめるブラウン系パレット。肌なじみの良いカラー揃いで年代を問わず使いやすい。
769 チュチュ
チュチュのドレスのような透明感溢れるピンク、パープル、ベージュのカラーグラデーション。バックステージライン導入店、及びブティック限定色、オール公式オンライン ブティック限定色。
859 ピンク コロール
気持ちが沈みがちな時こそ楽しみたい、気分も顔色も明るくなれるような鮮やかなピンク。
おすすめの使い方は?
どのカラー、どの質感を組み合わせてもバランス良く完成するのが「サンク クルール クチュール」のすごいところ! それでも迷った時は…パレットの上3色を組み合わせるとナチュラルな印象に、下3色を組み合わせるとより目元が強調された仕上がりになります。また、ナチュラルな中にもエッジーな印象をつくりたいという時は、左三色あるいは右三色でグラデーションをつくってみるのがおすすめです。
あなたのお気に入りのパレットはどれ? 定番色はもちろん、ちょっと冒険できるシェードにもぜひ挑戦してみてくださいね。
「サンク クルール クチュール」は8月7日(金)に新発売、7月29日(水)にディオール公式オンライン ブティックにて先行発売予定です。
ディオール ショウ サンク クルール クチュール 全13色 各¥7,600(税抜)
ディオール公式サイトはこちら
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。