メイクアップニュース
2020.5.29

神崎恵さん「ビー アイドルは旬カラーが満載!」| ♯プロもやっぱりプチプラ好き vol.1

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

記念すべき、第1回目の美のプロは…美容家・神崎恵さん

squaready20200518073621

美容家・神崎 恵さん

今っぽいツヤぷる唇に! ビー アイドル 『つやぷるリップ』

camtemp

かならぼ ビー アイドル つやぷるリップ 各¥1,400

NMB48の吉田朱里さんプロデュースのコスメブランドとして去年デビューした『ビー アイドル』。大人気のつやぷるリップは、高発色かつ、瞬時に立体感のあるツヤぷる唇をかなえてくれる。唇を保護してくれる美容成分配合で、長時間落ちにくく、荒れにくいティント処方に。

 

ビー アイドルは、今っぽいカラーが目白押し! 

「ビーアイドルのメイクアイテムは、とにかく色が今っぽい! と注目しています。特におすすめなのが『つやぷるリップ』のブラウン系カラー。2色とも肌なじみの良い、少し甘めのブラウンなので、唇だけ浮いてしまう心配もなし。柔らかでこっくりとしたテクスチャーで、一度塗りでも発色良く、程よいぷるっと感を唇にもたらしてくれます。しっかり色づくタイプなので、唇中心にチョンチョンと乗せてから指で伸ばせば、リップブラシなしでも、キレイな仕上がりに。濃淡も楽しめるリップなので、まずは薄く塗って顔に慣らしていくと良いと思います」(神崎さん)

pdt_lip9_3

09 無敵テラコッタ
春夏の新色。程よい色気と洒落感がまとえる、神崎さんイチオシカラー。

pdt7_3

06 気まぐれBROWN
こっくりカラーながらも、唇にのせると軽やかで色っぽい。

STAY HOME中は1点付けで心を引き上げる!

「今はお家で過ごしている方も、まだまだ多いと思います。疲れきっていて、メイクをしっかりする気分になれないと感じている方も多いのではないでしょうか。そういう時は、無理に頑張らなくてもいいと思います。やらなくてもいいことを自分の中で責めるのは疲れますから。それでも、真っさらな素顔に気が引けるなら、ぜひ試していただきたいのが、一か所でも色を添えてみること。唇がパッと華やぐだけで、不思議と明るい気持ちになれるし、楽しい気持ちになれます。そして何よりも楽です! 今回紹介したリップは、スッピンにつけてもいい感じに仕上がるので、今はお家の中で変化を楽しんでみてください」(神崎さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 神崎 恵さん

女性の美しさだけでなく、内面の魅力を引き出す美容提案に、ファンが続出。美的を始め、多くの女性誌やテレビやWEBなどの多くのメディアで活躍中。自ら試し、本当にいいと実感できるものだけをすすめるスタイルが世代を問わず支持されている。Instagram(@megumi_kanzaki)も大人気。著書も多数あり、最新は『服が似合う顔が欲しい』(大和書房)がある。

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事