メイクアップニュース
2020.1.22

【『美的』3月号特別付録】神崎 恵さん監修の「美リップ養成ブラシ」の詳しい使い方を徹底解説

憧れ美容家No.1! 神崎恵さん監修!リップブラシとしては珍しい平型ブラシ×丸型スポンジのWエンド。ケアとメイクが1本でできる、付録レベルを超えた優れものが完成しました!これであなたも神崎美リップになれちゃうかも?

「美リップ養成ブラシ」の使い方

kd_191121%e7%be%8e%e7%9a%84uchida332

神崎 恵さんみたいなリップ美人になれちゃう優秀ブラシ、できました♪

付録レベルを超えたクオリティと使いやすさで毎回大好評の『美的』のブラシ付録。今月号のリップブラシは、読者の憧れ美容家No.1、リップメイクには人並みならぬこだわりをもつ神崎恵さんに監修していただきました!おすすめのポイントとは?

「最大のポイントは、平型ブラシ×丸型スポンジのWエンドにした点。今どきなリップメイクが簡単にできるだけでなく、メイクはあまりしないけれどリップケアはしっかり行いたいという人にもぴったりです。また、ブラシの幅や厚み、毛の弾力やハリ感にもこだわりました。リップメイクでは、口紅をラフにじか塗りするのもいいけれど、ラインをきちんととって、キレイに塗ることも大事だと思っています。このブラシなら、角の細い部分リでリップラインがきちんととれるし、広い面を使えばマットリップもツヤリップもひと塗りで美しく仕上がります。丸型スポンジはリップメイクの仕上げに、はみ出した部分を拭ったり、濃い色のリップを唇全体になじませたりするのにも最適。それともうひとつ、こだわったのはパッケージデザイン。ピンクゴールドのボディにピンクのロゴをあしらうことにより、柔らかくて華があって温かみのあるデザインに仕上がりました。さっそく今日から活用して、理想の美リップを目指してくださいね♪」(神崎さん)

 

【Point 1】丸型スポンジがあればリップケアやリップメイクの仕上げが簡単!

kd_191121%e7%be%8e%e7%9a%84uchida364
「長さ1cm×直径約1cmの丸型スポンジは決めが細かくて優しい肌触りだから、デリケートなクリビル周りに使ってもOK。リップケア時にはスクラブを唇に塗布してマッサージするのに大活躍。リップメイク時には、口角からはみ出した部分を拭うのに最適です!」(神崎さん)

 

【Point 2】華やかで春らしさも満点のピンクゴールドのパッケージ♪

「ピンクゴールドのボディにピンクのロゴがあしらわれた、高級感のあるパッケージ。もっているだけでリップケアやリップメイクの時間が楽しくなるような、女性らしくて春めいたデザインにも、すごくこだわりました♪」(神崎さん)

 

【Point 3】平型ブラシはリップラインもリップメイクも自由自在♪

kd_191121%e7%be%8e%e7%9a%84uchida361

kd_191121%e7%be%8e%e7%9a%84uchida363
「平型ブラシは、長さ最大約1.2cm×幅約0.9cm×厚さ約0.3cm。なめらかでコシと弾力があり、約38,000本と毛量もたっぷり。ブラシの角の細い部分ではリップラインを描くのもラクラク。広い面ではリップ美容液や口紅をひと塗りでONできるから、時短にもつながります」(神崎さん)

 

\監修したのは…/
kd_img_0003
美容家 神崎 恵さん
幅広い世代の雑誌で連載をもつほか、全国各地でイベントやメイク講座を数多く行う。自らあらゆるコスメを試し、本当に良いと思ったものだけを勧めるというスタンスが世代を問わず支持される。プライベートでは3人の息子の母。

 

不足・不良品についてのお問い合わせ
小学館制作局コールセンター
0120-336-082
受付時間/9:30~17:30(土日祝休日を除く)
受付期間/2020年4月21日(火)まで

 

『美的』2020年3月号掲載
撮影/稲垣雄治(W/神崎さん分)、John Chan(静物) ヘア&メイク/中山友恵(神崎さん分) スタイリスト/石関靖子(神崎さん分)、シダテルミ(静物) 構成/内田淳子(本誌)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事