メイクアップニュース
2019.8.25

“水感スティック”って何!?ベアミネラルの NEWファンデーションで厚塗り感を感じさせないヘルシー肌の出来上がり!【美的クラブがお試し】

サスティナビリティ、ヴィーガン、オーガニックなど、ビューティー業界でもよく耳にするようになったキーワードたち。今回は、肌のみならず、環境にも配慮したクリーン・ビューティをいち早く体現したパイオニア的ブランド、ベアミネラルの、生命の源である“水”を讃えたスティックファンデーションをご紹介。カバー力を備えながらも、クリーン ビューティにふさわしい、素肌感を活かしたヘルシーな印象肌な仕上がりです。 ぜひ試してみて!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

ベアミネラル
CR ハイドレイティング ファンデーション 10g SPF25PA+++84,200
デュアルサイド シリコン ブレンダー ¥1,800
ミネラル豊富な海水をはじめとする水系成分を30%以上含むウォーターベースのスティックファンデーション。肌に触れた途端にみずみずしさが広がる“ウォーター イン ソリッド テクノロジー”を採用。ノンケミカルサンスクリーン効果を備えながら、程よいカバー力と潤いを肌に与える。シリコンとスポンジの両面仕様のメイクパフは美しい仕上がりをサポート。

コレ試しました!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

水系成分が配合されているので、スポンジが吸収してしまわないよう、シリコン面で肌に伸ばします。初めて手にした時の印象は、スティックタイプだから、固くてのびも悪いのでは? と思ってしまいましたが、スルスルとよくのびる! そのあとパフの面でポンポンと軽く抑えると、肌への密着度が高まり、メイク崩れもしにくかったです。

%e7%94%bb%e5%83%8f2

仕上がりはこちら! 素肌っぽさを残しながらも、気になっていたシミや毛穴、色ムラもしっかりカバー。ヘルシーなツヤ肌が完成です。肌の内側から潤っている感じもあって、とにかく感激しました。指にとって細かな箇所をカバーすることもできるし、重ねて塗っても厚塗り感を感じないのでメイク直しにもぴったり。スティックタイプなので、持ち運びにも便利です。

総合判定

保湿もカバー力を兼ね備えながら、このコンパクトさ。優秀すぎます。冷房が1日きいた部屋にいても乾燥しないし、メイク直しも全く必要がありませんでした。今の時期はもちろんですが、これからの乾燥シーズンにも最適。カラーバリエーションが豊富なので、自分の肌の色が見つかりやすいのも嬉しいポイントです。明るい色味を使えば、ハイライト効果にもなると思いました!

 

美的クラブ
武藤幸子さん(営業事務・32歳)
近くの公園で地域住民の方たちと朝のラジオ体操に参加しています! 年齢層は高めですが、元気いっぱいにみんなと一体になり体を動かすのは気持ちが良いです。ラジオ体操は全力で行うとかなりハード! これからも健康習慣として続けていきたいです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事