メイクアップニュース
2018.11.23

シャネルのふんわりマットなNEWリップでモテメイクもバッチリ!【美的クラブがお試し】

パーティーやディナーなどのイベントが多くなるこの季節に欠かせないのは、顔の華やかさを引き出す出すリップメイク! 今回ご紹介するシャネルの『ルージュ アリュール リクィッド パウダー』は、光をコントロールしてふんわりとマットな唇になれる、今までになかったリップカラー。ひと塗りで一気にあか抜けた顔になれるから、手放せなくなること間違いなし!
%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

シャネル
ルージュ アリュール リクィッド パウダー #958 ヴォリュプテ ¥4,200
リクィッドならではの伸びのよさと、パウダーをぼかしたかのようなマットな質感を兼ね備えた新世代のリップカラー。保湿成分をたっぷりと配合し、マットな仕上がりなのに快適な使用感。

コレ試しました!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

使う前は少量でも濃く色がのりそうな印象だったので、少しだけ唇にオン。実際につけてみると、少量だと見た目よりも薄づきです。リキッドのようアプリケーターから出てきて、唇に塗るとパウダーに変化! パウダリーなのに、ちゃんと潤いもあり、その新テクスチャーに驚きました。グロスよりも重くなく、つけたのを忘れてしまいそうな軽い使い心地です。

%e7%94%bb%e5%83%8f2

色の濃さが調整しやすいから、軽くつければ普段使いに、たっぷり使ってディナーデートやパーティーなどドレスアップしたシーンに使えそう♪ ちょっとテクニックが必要だけど、唇の内側に濃く塗って、グラデーションをつくるように外側に広げれば、おフェロメイクにも。使い方次第でいろんな表情が作れます。

総合判定

率直に言って、かなりよかったです。今まで使ったマット系のリップカラーは、どこかきちんと感やちょっぴりクールなイメージに仕上がる感じでしたが、これはマットなのにどこか柔らかな唇印象に見せることができる、今までになかったリップカラー。まだ試していない人は一度試してみるべき!!

 

美的クラブ
成瀬茉美さん(ダンスインストラクター・32歳)
乾燥シーズンに突入したので、スキンケアの保湿に注力。化粧水を数回に分けて肌に入れ込んだり、日中もスプレータイプの化粧水をこまめに使い、肌の潤いを逃さないように徹底しています。ゆらがない肌を目指したい!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事