メイクアップニュース
2018.9.8

朝気づく肌のくすみはポーラの新カラフル下地&スティックがあれば解決できる!【美的クラブがお試し】

肌のくすみがピークに達し、なんだかパッとメイクが仕上がらない秋。根本的に解決をするのならスキンケアが大事だけど、瞬時に解決をしたい時はメイクの力に頼ってみて。この秋ポーラの“ディエム クルール”に仲間入りしたベースメイクアイテムは、スキンケアしたてのような透明感と、内側からにじむようなツヤを出せる優れもの。秋の肌悩みを吹き飛ばして。

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

ポーラ
(左)ディエム クルール バームデュオプライマー SPF24・PA++ 8g ¥4,500
(右)ディエム クルール グローブラッシュスティック 8.5g ¥3,800
『バームデュオプライマー』は輝度のあるオイルを2種類の粉体で挟んだ特殊処方により、ツヤ感、ソフトフォーカス効果、メイクのりをよくするサラっとした肌を作る多機能なバーム状化粧下地。チークとハイライトにも使える『グローブラッシュスティック』は40%がオイルでできているから肌に馴染みやすい。 どちらも暖色と寒色の組み合わせ、顔に立体感を作る仕様。

コレ試しました!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

『バームデュオプライマー』を使う前の印象は、パープルは肌がかえってくすんでしまわないか心配でしたが、実際につけて肌になじませると肌の透明感がぐっと高まり驚きました。肌のくすみや赤みを調整することで、その後のファンデーションもきれいに仕上がります♪

%e7%94%bb%e5%83%8f2

真ん中がコーラル系のピンク、そして外側がライトグリーンの色をした『ディエムクルールグローブラッシュスティック』は肌にスルスルなじんで、ツヤっとした肌が一日中キープ。オイルベースだからのびも抜群なうえ、しっとりしました。

総合判定

肌の質感や色味のニュアンスチェンジを楽しめる2アイテム。暖色と寒色を巧みに使うことでさりげなく、顔に奥行き感を出せます。またオイルベースなので、肌なじみもバッチリ。自然なツヤが出るので、鏡を見た時にルンッ♪と前向きな気持ちになれます。スティックの方はメイク直しのタイミングで使えば、お疲れ顔も払拭。アフター5も楽しめそうです。

美的クラブ
茂原慶子さん(監査法人勤務・28歳)
結婚式1ヶ月前ということで、THALGO(タルゴ)のタルゴマリンボディスクラブを使って背中を入念にケアしています! 毛穴が詰まって赤くなりやすかったのですが、これで週2回ほどスクラブするようになってからは背中がツルツルになり、毛穴も詰まりにくくなりました。また化粧水を背中にも毎日つけるようにしたところ、肌がもっちりに♪ きれいな背中でドレスを着こなせるよう、結婚式までのラストスパート頑張ります!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事