メイクアップニュース
2024.3.10

【4月5日発売の限定色あり】SNSで話題のKANEBO「ルージュスターヴァイブラント」を全色スウォッチ!『美的』エディターの推し色は?

カネボウの新名品リップ「ルージュスターヴァイブラント」。発売直後からSNSで話題となり、美容のプロはもちろん、モデルや女優たちからもラブコールが寄せられるほど超人気のアイテムに! 今回は、2024年上半期のリップのなかでも注目度の高い「ルージュスターヴァイブラント」を全色スウォッチ&レポ。さらに、イエベ・ブルベ別『美的』エディターの推し色も発表します♪

\レビューするのはこの2人/

美的.comエディター
あやか
30代前半。イエベ春。ピンクベージュ、オレンジ系など、肌なじみが良く上品なカラーが好き。
美的.comエディター
まほ
20代後半。ブルベ冬。赤、レッドブラウンなど、モードで深みのあるこっくりカラーが好き。

SNSで話題&美容のプロも虜に♡「カネボウ ルージュスターヴァイブラント」

カネボウ ルージュスターヴァイブラント
全10色 各¥4,620

生命感あふれる鮮やかで美しい仕上がりを長時間持続する美容液ルージュ。すべてのカラーがレッドカラーベースとなっていて、ほんのりと赤みを感じる血色感をもたらすのが特長。また、保湿効果のあるオイルベースで、粘膜のような厚みのあるツヤ膜をつくり、うるおいのあるふっくらとした美唇をかなえます。やみつきになるほどなめらかでもっちりとした塗り心地も話題に♪

【全色レビュー】カネボウ ルージュスターヴァイブラント

V01 Cupid Stone

ゴールドパールが繊細に輝くやわらかなピンク
パッと明るい印象にしてくれるので、オフィスメイクはもちろん、デートやお呼ばれメイクにも重宝するカラー。この色をつければ、いつものナチュラルメイクもワンランクUP!

V02 Classical Red

ピンクリップの延長のような肌なじみのいいレッド
黄みよりでほどよく赤みを感じさせるカラーは、透け感も相まって上品な大人レディに。普段、赤リップをつけない人や赤リップに苦手意識がある人にもおすすめ。

V03 Rapture Rose

心が高鳴るような濃密なローズカラー
華やかさをプラスする彩度高めのローズは、ひと塗りで女っぽさを格上げ。ベージュやブラウンメイクとも相性抜群!

V04 Core Red

やや深みのあるこっくりカラーのレッド
主張しすぎず肌なじみのいい赤リップは、美肌見えが狙えると同時に色気のある大人っぽさを演出。カジュアルコーデの日やヘルシーメイクと合わせて使いたいカラー。

V05 Vivid Passion

ハッとする美しさの鮮やかな青みレッド
パキッと発色させてモードにも、グラデーションリップにしてじんわりとした唇に仕上げるのも◎。パーティやちょっとしたイベントにも活躍するカラーは、いつもと違った雰囲気を楽しめること間違いなし。

V06 Heat Red

洒落感を高めてくれる朱赤リップ
肌の透明感を引き立てて美人見えをかなえてくれるカラー。シンプルなメイクもこのリップを纏えば即お洒落顔に。リップが主役のメイクはもちろん、夏メイクや浴衣メイクにも重宝しそう♪

V07 Inmost Desire

こなれ感を引き立てるまろやかなブラウン
ビターすぎず赤みを忍ばせたブラウンは、程よく引き締めて洗練された口元に。クールになりすぎないので、オンオフ問わず使いやすいのもポイント。

V08 Peach Bloom

温もりを感じる粘膜のようなピーチカラー
さりげなく唇の血色感を高めて好感度大の愛されフェイスに。オーバーめに塗っても違和感なくなじんでくれるので、ふっくらボリューミーな唇が作れます♪

V09 Innocent Mood

ピーチベージュが絶妙なヌーディーリップ
唇の血色感を損なわず、簡単にきちんと感をもたらしてくれる肌なじみのいいヌーディーカラー。ベージュ系のアイシャドウと合わせてワントーンメイクっぽくしたり、ピンクやオレンジメイクと合わせるのにもぴったり♡

V10 Golden Amber

肌に溶け込むようになじむエッジーな黄み系ヌーディカラー
クリームオレンジのようなやわらかな色は、ナチュラルに肌と調和してあか抜けた印象に。ブラウンやオレンジ、イエローのアイシャドウとマッチさせればこなれ感も。そのほかにも、手持ちのリップと合わせ使いでニュアンスチェンジするのにもおすすめ。

【限定色レビュー】2024年4月5日発売の限定2色

カネボウ ルージュスターヴァイブラント
限定2色 各¥4,620
左:EX3 Cranberry Drop/右:EX4 Guava Punch(2024年4月5日発売)

春にぴったりの限定カラーに注目! どちらも顔の印象を明るくして透明感をもたらしてくれるので、春メイクにも活躍すること間違いなし。透けるように発色して肌なじみがいいので、イエベ・ブルベ問わず使える万能カラーなのも嬉しい♪

EX3 Cranberry Drop

クランベリーの果汁のようなジューシーな青みピンクレッド
青みピンクと赤みのバランスが絶妙なカラーは、甘くなりすぎず大人女性でも取り入れやすいのがポイント。透け感とツヤの相乗効果で幼くならず、品のある顔立ちが作れます。ほどよい青みカラーなので、この春注目カラーのひとつでもある青みピンクを使ったメイクにトライしたい人にもおすすめ!

EX4 Guava Punch

桜が咲く季節につけたくなる儚げな淡ピンク
心がときめくみずみずしいフレッシュな色みは、もともと素の唇が美しかったかのようなちゅるんとしたあざと可愛い唇に。社会人デビューや新生活でのここぞというとき、デートの日など、春の“お守りコスメ”として持っておきたくなるリップ。

【イエベ・ブルベ別】美的エディターの推し色はこれ!

リップ大好きエディター2人が選ぶ、イエベ・ブルベ別に「ルージュスターヴァイブラント」の推し色をチェック♪

【イエベ】エディターあやかのおすすめは、V02 Classical Red

あやか

どんなメイクにも、どんなシーンでも選ばずに使える「V02 Classical Red」が優秀! 鮮やかだけどほんのり透けるような赤みがメイク全体となじんで、小洒落感のある印象に♪  赤リップなのに気取った感じがないので、オンオフ問わず手が伸びてしまうほど愛用中です。

 

【ブルベ】エディターまほのおすすめは、 V03 Rapture Rose

まほ

ひと目見てキュンとしたのが「V03 Rapture Rose」。ほんのり赤みを感じるローズピンクは、顔のくすみを飛ばして透明感と女度をアップ。女子会でつけていくと、どこのリップ? と聞かれる率が高めなほど、女ウケも抜群です♪ とろけるようなテクスチャーで、塗っているときから気分がアガるのも高ポイント!
KANEBO インターナショナルDiv. 公式サイトはこちら

撮影・構成/高橋彩花

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事