メイクアップニュース
2024.2.7

【美容家が愛用!2024年春コスメ】プチプラ束感まつ毛&オレンジメイク【美容家・浅利晴奈連載Vol.132】

東京では大雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いていますが、2024年幕開けから春コスメが続々と発売されていますね。そこで私が最近愛用している春コスメを中心としたプチプラメイク品を本連載ではご紹介したいと思います。

【プチプラ】束感まつ毛&オレンジメイクアイテム3

簡単にドーリーな束感まつ毛を作る画期的なマスカラや透明感のあるオレンジメイクが完成するメイクアイテム3選をご紹介したいと思います。

パール・ラメなどの透明感ある5色パレットはアレンジ自在

リンメル ワンダー スウィート アイシャドウ 全7色 007 ピーチアプリコットショコラ ¥1,760

発色が綺麗で粉質がしっとりしていてピタッと密着するところがお気に入りで何色も集めていたアイシャドウパレット。そのアイシャドウパレットが1月にリニューアルしました。ブラウン系カラーはそのままで従来よりツヤめきをプラス。持続性もアップし、つけたての発色が8時間続きます。

ほんのりチョコレートの香りがしてまぶたにピタッと密着してヨレない仕上がり。ラメ感やパール感のある5色のアイシャドウパレットは捨て色なしでアレンジ自在。5色のカラーを順に重ねるだけで、透明感のある立体的で輝く目元がかないます。

ブラウン系のアイシャドウはくすんで見えるアイテムもあるけれど、このアイシャドウパレットは透明感のある発色なので、失敗いらず。1〜4で仕上げると上品な印象に。右下のオレンジラメ(5)を足すと元気な華やかな印象になりますよ。

お人形のような束感まつ毛を簡単に再現

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ドーリーカール 全3BR522 「ボンネ」 ¥1,650 221日発売)

韓国アイドル風メイクで人気のあるお人形のような束感まつげ。束感まつ毛とはマスカラを塗った後にまつ毛同士をピンセットなどでくっつけて、しっかりと束をつくったまつ毛ですが、ピンセットなどを用いたテクニックが必要です。私自身苦戦していたところ、なんと簡単に束感まつ毛が作れる画期的なマスカラが誕生。初めて使った際は簡単に束感まつ毛が完成して感動したマスカラです。

2ステップで毛先までツンとしたロングのまつ毛を作る「ロングコーム」、束感に仕上げる「マジカル束感コーム」と繊維なしでもなめらかに伸びる「スムースマグネット液」の掛け合わせで、お人形のようなくるんとカールした束感ロングまつ毛が簡単につくれるマスカラです。

Point1:ロングコーム
ツンとした毛先のロングまつ毛をつくります。目の細かいロングコームで、まつ毛の根本から毛先まですーっと上に向かって優しく、とかしあげます。

Point2:束感コーム
美しい束感をつくります。目の粗い束感コームを根もとにあて、そのまま軽く左右にジグザグさせると、束感ロングまつ毛が完成します。

こんな感じでテクニックいらずで束感まつ毛が作れちゃいます。12時間カールやにじみのなさを持続し、ウォータープルーフ機能ですが、お湯と洗顔料でするんとオフできる機能も搭載しています。しかもウォータープルーフ機能やカールキープ効果など、仕上がりの美しさはもちろん、お湯と洗顔料でするりとオフできるところも◎!

まるでリップクリーム感覚。超高保湿&高発色ツヤティント

リンメル ラスティング フィニッシュ オイルモイスト ティントC 10 C003 3g1,760

乾燥が気になる今の時期に重要なのがリップは特に保湿力。私自身唇がとても弱いため、よく皮剥けしてしまうのですが、このリップは8種類の植物オイル配合でことにかく高保湿。こっくりとした濃厚な質感でじゅわっと色付きます。ふっくらとしたツヤのある仕上がりで、リップクリーム感覚で塗れるところがお気に入りです。小さなミラー付きで化粧直しにもぴったりです。

ご紹介の3アイテムを使ったメイクの仕上がりはこんな感じです。気になるアイテムはありましたか?まだまだ寒い日が続きますが、春コスメを取り入れて一緒にメイクを楽しみましょう!

美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事