メイクアップニュース
2023.10.31

ツヤ肌を纏いたい大人女性に!デパコス秋の新作ファンデ3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.125】

今年の秋も新作ファンデが続々と発売され、2023年秋は特に素肌感のあるツヤ肌や高いカバー力を叶えながら端正な肌を叶えてくれるアイテムが多く発売されています。さらにスキンケア効果も抜群なファンデーションが豊作です。

大人のツヤ肌を叶える愛用中のイチオシファンデ3

2023年秋の新作ファンデの中でも高保湿かつツヤ肌をかなえる愛用ファンデ3選をご紹介します。3アイテムの仕上がりをマッピングしましたので、参考にしてみてください。

ピタッと肌に密着する端正な薄膜は正装感のあるツヤ肌に

SUQQU ザ ファンデーション 210 SPF2530PA+++++ 24色 各30g14,300

なめらかな伸びの良さとコクのある濃厚さがあるテクスチャーのクリームファンデーションでツヤ感はそのままに粉体を高配合することで高いカバー力を実現。時間の経過とともにクリームファンデーションと皮脂が一体化する処方で、ツヤが美しく変化して長時間美しい仕上がりをかなえます。重ねても厚塗り感は出ないのにしっかりと欠点がカバーされることに驚きです。

肌にピタッと溶け込み薄膜のヴェールを纏い、正装感が生まれます。またツヤ感も絶妙で本当にほどよい!カバー力もしっかりあるので、肌の色ムラ・赤みなど肌のアラが気になるところには重ね塗りすることで、コンシーラー要らずでも肌が仕上がります。日本産の13種の美容エキスを贅沢配合でスキンケア効果も。幅広いスキントーンに対応できる色揃えも◎!一度使うと手放せなくなるファンデーションです。

美容液処方で美肌を育むスキンケアファンデーション

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション 140 SPF30PA+++ 12色 各30ml 7,590

100年以上にもわたる資生堂のスキンケアの知見から生まれた美容液処方のファンデーション。全てのメイクアップ成分をマイクロカプセル化してスキンケアエッセンスに閉じこめています。肌にのせると最初にスキンケアエッセンスだけが肌に届くのでまるで美容液をつけているような感覚。その後、メイクアップエッセンスのカプセルが弾け、均一でツヤやかなメイクアップ膜を形成します。みずみずしく軽やかに伸び広がり、毛穴、キメの乱れ、色ムラなどの肌のアラを瞬時にふんわりとカモフラージュしながらも厚塗り感のない仕上がり。素肌感を生かしながら、肌のアラはなかったことにしてくれるナチュラルな美肌をかなえてくれます。

もちろん乾燥感も皆無。メイクオフ後のふっくらみずみずしい肌にも感動。スキンケア成分が贅沢配合されているのを実感します。ナイアシンアミドやケフィア発酵エキスGLを配合し、メイクもスキンケアも同等レベルに。乾燥による小じわも目立たせなくしながら素肌感のあるツヤ肌へと導きます。1万円以下の高機能ファンデやスキンケア効果が高いツヤ肌ファンデをお探しの方は試してみてください。

ぷるんと弾むツヤやかな肌に!新感覚形状復元ジェリーファンデ

カバーマーク スキンケア ジェリーファンデーション01 SPF16PA+ 各30g 2色 ¥16,500

クリームでもバームでもないぷるんとした形状復元ジェリーに最初は驚きました。形状復元ジェリーなので、時間が経つとスパチュラでとったファンデーションの穴もこの通りフラットに。

スパチュラでジェリーをすくうのは慣れるまで少し難しいですし、ジェリーを顔の上でほぐすように塗り広げるのも初めてでしたが、仕上がりの美しさは圧巻。独自の奥行きのある膜を肌の上に形成することで、メイクしている感がない潤い溢れるなめらかな美肌になるのです。そして、ジェリーの形状復元力によりパパッと手で塗り広げるだけでキメの乱れや小ジワを均一に整え、つるんとしたハリのあるツヤ肌が誕生。とにかくツヤがすごいです。このファンデーションを使っていると友人から「ファンデ塗ってる?肌ツヤツヤですごいね!」と言われました、笑。ほどよいカバー力もありながら、ハリ感と潤いで肌を綺麗に見せるようなイメージ。最先端の表皮細胞研究に基づいたケア成分など贅沢配合し、ハリ・スキンケア効果も!ぷるんと弾むようなイキイキしたツヤ肌が好きな方は是非お試しください。

気になるファンデーションはありましたか。どのアイテムも乾燥肌さんも満足のいく保湿力でテクニックいらずに綺麗なツヤ肌になれるので、是非チェックしてみてくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事