メイクアップニュース
2022.6.9

【プチプラからデパコスまで】リピ買いしている優秀フェイスパウダー3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.89】

item_800x550_biteki_3000

少しずつ暑くなってきて、汗や湿気によるメイク崩れが気になる季節になってきましたね。そんな時はフェイスパウダーを取り入れてみるのもおすすめ。メイクの仕上がりを左右する重要なアイテムの1つで、テカりの原因となってしまう皮脂をコントロールし、化粧崩れを防止し、綺麗な仕上がりを長持ちさせてくれますよ。

【リピ買い】乾燥しないフェイスパウダー3

私自身、極度の乾燥肌で皮脂分泌がそこまで多くないため、基本的にはパウダーなしで過ごすことも多いです。ですが、真夏となるとそうはいかないこともあり、今回ご紹介するフェイスパウダーは極度の乾燥肌の私でも乾燥感のないフェイスパウダーをプチプラからデパコスまで仕上がり別にご紹介します。

【デパコス編】しっとり潤って乾き知らず!洗練されたセミマット肌に

item_600x600_biteki_3002

THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー 10g 2 02グローマット ¥6,050

弾力のある「バウンシングパウダー」が配合され、軽やかに肌にフィットして、肌の閉塞感はありません。汗をかいても崩れにくく、マスクなどの摩擦にも強くメイクがヨレないので、これからの時期にとても重宝します。全2色の展開で「02 グローマット」は、ピンクの微細なパールを含み、ふわっとしたキメ細かなセミマット肌に仕上がります。とにかく粒子が細かく、粉っぽさは皆無です。なじませると瞬時に肌に溶け込むので、初めて使った際は感動しました。

思わず指で触れたくなるようななめらかな肌触りは、乾燥肌の私も十分満足できる保湿感です。さらに付属のパフがとても優秀で、厚みのあるパフはほどよく粉を含みテクニックいらずで、薄付きな綺麗な仕上がりをサポート。パウダーは乾燥するからと敬遠していた方や肌の閉塞感が気になっていた方に是非使って欲しいアイテムです。

【デパコス編】極上シルクのようなパウダーで濡れたようなツヤ肌に

item_600x600_biteki_3001

コスメデコルテ フェイスパウダー 全620g 00トランスルーセント ¥5,500

保湿効果の高いアミノ酸でコーティングされた最高級オーガニックシルクパウダーを配合したフェイスパウダー。シルクのようななめらかな触り心地が魅力で、軽くなめらかなタッチで、すーっと肌に溶け込みます。保湿成分としてジャスミンエキスやダマスクローズエキスなどの4種の植物エキスを配合し、乾燥の気にならないしっとりした肌を長時間キープできますよ。スキントーンや仕上がりに合わせて6つの質感から選べます。「00トランスルーセント」はカラーレスで素肌感のある生ツヤ肌が謳い文句の人気カラーで、肌からにじみ出るような自然な透明感とみずみずしいツヤが出ますよ。どんなベースメイクとも相性抜群です。

ふんわりやわらかなパフがパウダーをしっかりとキャッチして、粉飛びもありません。毛穴カバー力も優れているので、肌の凹凸が気になる人やナチュラルなツヤ肌がお好きな方におすすめです。

【プチプラ編】驚きの1000円台!ふんわりとした陶器肌に!

item_600x600_biteki_3000

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~ 全2 01ディアレストブーケ SPF19PA++ 1,034

5色のカラーがトーンアップしながらくすみを補正し、濁りのない澄んだマシュマロ肌へと導きます。ベースメイクの仕上げやメイク直し用のフェイスパウダーで、SPF19 PA++のUVカット付き。テカリ防止処方などの効果もあります。厚塗り感なく、毛穴や肌の凹凸を目立ちにくくもしてくれますよ。そして、マスクメイクの際の仕上げに使うと、メイクがヨレにくくておすすめです。マスクメイクの際の化粧崩れに悩んでいた方は是非使ってみて欲しいです。

粉質はしっとりしていて、肌のアラをふんわりカバーしながら、ナチュラルにトーンアップしてくれます。長時間の使用でも乾燥感はありません。単色使いで好みのカラーを指にとり、ピンポイントで使うのも◎!私は手持ちのブラシでクルクルと5色をなじませてから、肌にふわっとのせることが多いです。テクニックいらずでふんわりとした陶器肌になれますよ。

気になるフェイスパウダーはありましたか?これから化粧崩れが気になる時期になりますが、上手にフェイスパウダーを取り入れて一緒に美肌をキープしましょう。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事