メイクアップニュース
2009.11.17

36のカラーから自分色を見つけて! 「マリークヮント」のリップ&ネイル

メークに興味を持ち始めたころ、見た目もキュートなうえ、豊富なカラーバリエーションが魅力の「マリークヮント」のコスメは女のコの憧れだったはず! メーク初心者のみならず…「マリークヮント」のコスメは発色や質感、使い心地にも並みならぬこだわりをもってつくられている、メーク上級者の大人をも満足させる逸品コスメを発売している本格的なブランド。そんな「マリークヮント」のリップ&ネイルが大々的にリニューアルされるというウワサを聞きつけ、早速、発表会にお邪魔してきました!

2010年2月12日からリニューアル発売されるリップスティック&ネイル ポリッシュは、

“Every girl has a favorite color.
I have 36”
「どの女性にも必ずひとつは好きな色があるはずです。私には36色」

というマリークヮント女史の言葉からインスピレーションを受けて生まれた、見ているだけで心も躍るような36色のバリエーション。

流行にとらわれずに、自分の好きな色や自分を最大限に美しく輝かせてくれる色を見つけて欲しい、という願いを込めてつくられた色たちは、唇に、指先に、身につけるだけでパーツを引き立て、魅力度をアップさせてくれることうけあい!

36色それぞれにストーリーが隠されていて、そのストーリーにまつわる色名が付いているのもユニーク! 第一印象でビビッと来た色を選んでも、色名やストーリーを踏まえたうえで色選びをして楽しんでもOK。

リップスティック(全36色 各¥3,360)は、ひとつひとつの色に合わせたテクスチャーや発色にこだわった処方。人の体温でとろける『カラーデュラブルオイル』を新配合し、なめらかな塗り心地でありながら、ピタッと唇にフィットしてカラーが長持ちするのがうれしい限り♪

ネイル ポリッシュ(全36色 各¥1,575)はリップスティックとお揃いの、肌色やベーシックな着こなしに合うベーシックな色バリエで登場。よりムラなく均一に美しく塗れるよう、液だけではなく容器やブラシの設計にもこだわりが。速乾性でありながら、傷つきにくくはげにくい処方に。さらにトルエンフリー、保湿成分を新配合してつめへの優しさも追求しています。

唇&つめを“自分色”で同色コーディネートしたり、その日の気分や予定に合わせて色を選んだり…「マリークヮント」の新リップスティック&ネイル ポリッシュは、メークの楽しさを改めて実感できるバリエーション!

下ではオススメ色をピックアップして紹介します!

<R−02>(写真下:左)
TOKYO TOFF<トーキョー トフ> マリークヮント女史が東京を初めて訪れたとき、日本人の肌の美しさに感動したのだとか。その東洋人のキメ細かい美肌に似合うレッド。

<P−04>(写真下:中央)
FIRST TRYST<ファースト トライスト> “初めてのデートの約束”と名づけられたキュートなベビーピンク。ドキドキの乙女心を取り戻したいときにぜひ!

<P−08>(写真下:右)
PROPITIOUS<プラピシャス> 以前、爆発的にヒットしたパーリーなピンクベージュは、肌色を問わず似合い、シーンを問わない万能カラー。“PROPITIOUS(幸運な)”色はきっと手放せなくなるはず!

(写真右上)
会場では36色のリップ&ネイルを、そのイメージに合わせた写真&ストーリーとともにディスプレイ。ちなみに私は当日、幸運をもたらすP−08を唇にTRY ON! とってもパーリーなのにザラつき感がなく、なめらかなつけ心地&輝くような発色にうっとりでした!

<問い合わせ先>
マリークヮント コスメチックス ジャパン
http://www.maryquant.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事