メイクアップニュース
2022.1.17

SUQQUの新ルースパウダーが優秀!毛穴がカバーされて乾燥も気にならない【美的クラブがお試し】

コロナ禍のマスク生活で悩まされるメイクくずれ。そんな中、ますます需要が高まっているのがフェースパウダー。ファンデーションを塗った肌に重ねるだけで、メイクの仕上がりを高めてくれるだけでなく、メイクくずれを防止してくれる効果もあります。 今回ご紹介するのは、ベースメイクアイテムに定評のあるSUQQUから新しく登場したセミマットタイプのルースパウダー。気品をまとったかのようなワンランク上の美肌に仕上がる新ルースパウダーを使えば、マスクを外した時でも素肌に自信がもてるはず!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f
SUQQU
スムース マット ルース パウダー 14g ¥8,800(パフつき)
ルースパウダーにセミマットタイプが仲間入りし、気分に合わせて肌の質感をチョイスできる全4タイプに。「軽さ・キメ細かさ・密着」のそれぞれを担う3種のパウダーを配合したことにより、粉感を感じさせないしっとり感とマットな仕上がりを両立。さらに、ほんのりと青みを加えたピーチベージュの薄紅梅色が華やかさと透明感を演出してくれる。

コレ試しました!

%ef%bc%91
付属のスポンジは肌触りも気持ち良くて、肌にまんべんなく、でも薄づきに乗せることができて使いやすい!

%ef%bc%92
向かって左側の顔半分だけに乗せて比較してみると、毛穴がカバーされて透明感までも引き出してくれるのが分かる! 何より肌に乗せた時のしっとり感がたまらなく心地よい~♪ マット仕上げが好きだけど乾燥が気になるという人も、使えばお気に入りになるはず。

総合判定

使う前は粒子が大きくて粉っぽくなるのかなと思ったのですが、ふんわりと柔らかなパウダーを肌にのせるとまず軽さにビックリ! 肌の息苦しさが全然ないのに、毛穴の目立ちを自然にカバーしてくれました。さらにピンクベージュカラーのおかげで、血色感も透明感も同時にアップ♪ マットタイプは乾燥しやすい印象でしたが、このパウダーはしっとりと肌に密着して、長時間まったく乾燥を感じられませんでした!

美的クラブ
西山麻奈さん(税務関係事務・33歳)
朝晩冷えるので最近はバスソルトを入れて半身浴するのが日課に! その日の気分によって香りを変えるのですが、今お気に入りなのはクナイプシリーズ♪ 身体が冷えてガチガチに固まっている時には、温泉の原石を砕いた粒子を入れることも。硫黄の匂いがするのでおうちでも温泉気分を味わえます♪ 半身浴するだけでなく、その間に全身のセルライトを揉みほぐしたり、腸を揉んだり、脚のリンパマッサージをして入浴時間をフルで有効活用!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事