メイクアップニュース
2016.4.14

子どもっぽい印象が悩み…。「薄い女顔」さんのコンプレックス解消メーク

かわいらしい雰囲気で、実年齢より幼く見られやすいのが特徴の「薄い女顔」さん。それゆえ、メークがナチュラルすぎると“子どもっぽい”“はかなげ”などといった印象を抱かれがち。そんな悩みを克服するメークポイントは、顔の凹凸を意識したキレイめメーク。目もとや頬の陰影を意識して大人っぽさを意識してみて。

2016104gusuiw0

 

【薄い女顔】
□フェースラインが卵形に近い
□眉が薄い
□目は奥二重、または一重
□肌は白い方
□目がやや離れている
□鼻が低くて小さい

かわいらしい雰囲気で、実年齢より幼く見られやすいのが特徴。それゆえ、メークがナチュラルすぎると〝子供っぽい〟〝はかなげ〟といった印象を与えてしまうことも。

 

 

薄い女顔の極意
目元は求心的に、頰は遠心的に色をのせ、「かわいい」から「キレイ」な大人の女性へ
201604gbaigemake1-0

 

■アイメーク
求心的に色づけし、立体アイに。目尻と目頭にハイライトを仕込み、横幅をつけるのもポイント!
アイカラーは、赤みベージュが◎。目頭側を濃くすることで離れていた目の距離が縮まる上、目鼻だちがくっきり。極めつけにハイライトで目幅をつければ、小粒目もひと回り大きく!

\使用アイテム/
201604gbaigemake1-2
A.目元の立体感を際立たせる独自パールを全色に配合。凜とした眼差しへ。
カネボウ化粧品 ケイト フォルミングエッジアイズ PK-1 ¥1,400

B.赤みブラウンに微細ゴールドパールを配合。軽やかでリッチな仕上がり。
カネボウ化粧品 ルナソル スパークリングライナー EX02 ¥2,800(限定発売中)

 

How To Make Up
201604gbaigemake1-1

AとBを混ぜてアイホール全体へのばした後、目頭側だけ重ねて濃くします。細チップにCをとり、目頭と目尻に短い線をすっと引いて。アイライナーは際に沿って極細に。

 

次ページ→かわいさをトーンダウンするチークテクニック

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事