メイクHOW TO
2013.9.10

塗ってる?塗ってない?その危うさが魅力に。BBクリームで作る「透け肌」【前編】

【前編】ノーファンデの素肌のような意外性で相手の興味を引いて。
普段のファンで肌とのギャップが色っぽさに

すっぴんと見まごうナチュラル感で目が離せない!BBクリームで作る「透け肌」はもうチェックしましたか?
必要なアイテムを手元に置いて、いざ、実践!!

 

Step 1 BBクリーム

BBクリームは手のひらで“面塗り”。素肌のように薄くフィットさせるのがポイント。
手のひらの“面”で塗ることで、フィット感を高める効果も。

リサージ ビューティカバーベース
リサージ ビューティカバーベース

 

1 BBクリームを手のひら全体にのばす
小豆粒大よりやや多めのBBクリームを手にとる。
手をこすり合わせるようにして両手のひら全体に薄くのばす。

透け肌4

 

2 両手のひらから肌に移すようにしてのばす
BBクリームのついた両手のひらで頰を包み込むようにして、全体に薄くなじませる。
軽くパッティングするとムラなくフィットする。額とあごにも同様に。
透け肌5

 

3 細かい部分には指の腹で薄くフィットさせて
指先に残ったものを、上下まぶたと口の周りに薄くなじませる。
小鼻は指の腹で何度もパッティングすると、毛穴にしっかり埋まってなめらかになる。
透け肌6

 

4 首との境目をなじませて、自然な仕上がりに
仕上げにフェースライン〜首筋をなでるようにして、境目を自然に溶け込ませるフェースラインにムラがあると素肌っぽさが失われるので、この一手間を忘れずに。
透け肌7

 

【+one テクニック】シミの部分には重ねづけ
塗り終えた後に鏡をチェックして、シミが目立つ場合は重ねづけを。
指先に少量とり、気になる部分におくようにして重ねる。うっすら透けて見える程度にカバーできればOK。
重ねすぎると透明感がなくなるので注意。
透け肌3

 

気になる続きは次回!
「透け肌」完成までもう少し♪
次回もお見逃しなく!!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事