メイクHOW TO
2021.3.16

ティントリップはマスクにつかない!? オペラのリップで検証!

マスクにつかない快適なリップなんてあるの?ティントリップって実際落ちない?そんな声に応えてティントリップの真実に迫ります!

“マスクにつかないリップ”を検証&科学する【ティントリップ編】

21-1

img_0005
ティント+オイル+ルージュの3つを兼ね備えた高機能で、透けるようにキレイに色づく。ブラウンみのあるレンガ色で即あか抜け!
イミュ オペラ リップティント N 全9色(写真は09) ¥1,500

リップティント Nの詳細はこちら

PR玉川さんが証言!
「スクワランを高配合。キレイ色がスルスル塗れる手軽さが人気の秘密!」

マスクにつかないのはなぜ!?ティントリップの真実

【真実1】ティント成分が 唇そのものを色づける からマスクに強い!

999
(オペラ「リップティント N」解説図)

一般的なリップは顔料主体で唇に色をのせるのに対し、ティントリップは顔料を配合するのに加えて唇のpHに反応して血色を引き出す処方。唇そのものが色づくから時間の経過やこすれに強く、落ちにくい!

 

【真実2】 高発色 ならリキッド 高保湿 ならスティック

一口にティントといっても濃くて落ちにくいものだけではなく、形状によって使い心地はさまざま。

リキッド
サラサラとした軽いテクスチャー。落ちにくくパキッとした発色で、グラデーションリップも作りやすい。

スティック
乾燥やあれが気になるならオイルやバームベースのスティックタイプをチョイス。柔らかい使い心地で自然に血色アップ!

 

【真実3】色素沈着させないコツは コットンでなじませて オフ!

ティントリップで気になる色素沈着。メイクオフはリムーバーをコットンにたっぷりと含ませて、リップにオン。しっかりとなじませ、コットンをつまんで中央に集めるようにしてそっと外すと肌への付着を防げる。

 

\マスクにつかない/つけ方のPOINT

21-1q
(1)いつもより濃いめに2~3回くるくるじか塗り
じかでくるくる塗って、ひと呼吸おいて定着させ、また同じように重ね塗りをすると発色ももちも格段にUP!

 

21-1e
(2)表面のベタつきを軽くティッシュで抑えて
リップを塗った後はティッシュオフがマスト! 余分な油分をオフしても、ティントなら発色はキープ!

 

『美的』2021年4月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/George スタイリスト/小川未久 モデル/宮本茉由 構成/齋藤美伽

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事