メイクHOW TO
2020.5.28

コスメデコルテの新ミスト状ローション |マスクの時のメイクにもいいみたい♪ /今話題のコスメを本音で使ってみた

 

6月16日発売のコスメデコルテ「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」お試しレポ。

 

外出時のマスク装着が必須の毎日…。ベースメイクがマスク裏に移る問題に悩まされている人に続き、マスクの擦れによって肌不調を実感している人もいるのではないでしょうか。
そんな人に今回おすすめしたいのが、616日に発売されるコスメデコルテの「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」です。メイクの仕上げにシュッとひと吹きすることで、メイクをフィックスさせ、さらに大気中の微粒子や花粉からもガード。また、保湿成分配合で、日中の肌をケアしながら肌をみずみずしく整えてくれるのがポイントです!
今回は、「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」を一足先に美的クラブメンバーがお試し! 使用感や仕上がりについて本音でレビューします!

 

%e7%99%bd%e8%83%8c%e6%99%af%ef%bc%88600x600%ef%bc%89%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc3

 

 

〜今回お試ししたのはこちらの美的読者!〜

 

image0-2

小口紗欧里さん(34歳)
・普段使っているベースメイクについて:通年でリキッドファンデーションを使用することがほとんど。
・マスクメイク時のお悩み:崩れないように工夫しているものの、マスクをつけるとどうしても鼻や頬など高い部分がマスクについてしまうのがお悩み。ちなみにフィックスミストは普段ほとんど使わないとのこと。

 

〜コスメデコルテ 「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」を試してみた!〜

 

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト
60ml ¥3,000(6月16日発売)

%e7%99%bd%e8%83%8c%e6%99%af%ef%bc%88600x600%ef%bc%89%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

日中の肌をケアしながら、メイク崩れを防いでくれるウォータープルーフタイプのミスト状ローション。霧のような微細なミストが肌にフィットし、メイクアップのヨレやテカリまで防ぎ、大気中の微粒子や花粉から肌をガード。アロマティックグリーンフローラルの心やすらぐ香り。

 

 

〜コスメデコルテ の「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」を使ってみた!〜

image3-1

【小口さん】

メイクの仕上げにスプレーしただけで肌がツヤっぽくなったのは驚き!普段のメイクは、しばらく経つとテカリが気になってティッシュオフしたり、軽くパウダーでお直ししたりするのですが、これを使えばお直しはほとんど不要でした。また、シュッと吹きかけるだけでマスクの裏にメイクがつきにくく、さらに、メイク持ちが続くのは嬉しい!

 

\シュッとひと吹きでマスクにメイクがつかない&肌が潤うのでとても嬉しい♪/

image9

 

 

〜まとめ〜

「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」は、化粧持ちを高める“メイクフィックス成分※1”配合で、メイクしたての美しさを長時間キープ。さらに、ウォータープルーフタイプなので、汗や皮脂によるメイク崩れやテカリを防いでくれます。また、“デイタイムケア成分※2”配合で、エアコンや外気など急激な温度変化で乾燥しがちな肌に潤いをもたらし、みずみずしい肌へと導いてくれるのも嬉しいポイント。
さらにすごいのは、肌の上に均一で柔らかなヴェールを形成することで、大気中の花粉やほこりといった微粒子からも肌をガードしてくれます。
負担感のない使用感なので、メイクの仕上げとしてはもちろん、マスクメイクのお直しにシュッとひと吹きするのもおすすめです!

 

※1 トリメチルシロキシケイ酸
※2 ウィッチヘーゼルエキス[ハマメリス葉エキス]・ローズマリー葉エキス・ゼニアオイエキス・オウゴン根エキス・BG(保湿)

 

次回は、コスメデコルテ 「サンシェルター トーンアップCC」の3色カラーを塗り比べてみた結果をお届けします!どうぞお楽しみに♪

 

▼こちらもチェック▼

ケイト「キープフィックスチェンジャー」| “ミスト状おしろい”はリモートメイクにも使える!/今話題のコスメを本音で使ってみた

 

*価格はすべて税抜きです。

構成/高橋彩花

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事