メイクHOW TO
2020.10.7

ディオールのコンシーラーといえば?2020年上半期ベスコス1位!ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーの魅力

\"\"

2020年上半期 ベストコスメランキングで、コンシーラー部門1位に輝いたディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー。今回は「隠したいものを上品に隠せる」「スキンケア効果とカバー力を両立」と美容賢者からを絶大な支持があるこのアイテムをフィーチャー。その魅力と使い方を紹介します。

今もっとも話題!ディオールのコンシーラー

ディオール|ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

「美容賢者が選ぶ『美的』上半期ベストコスメ2020」コンシーラー部門第1位。まるでセカンドスキンのような、なめらかなのびとみずみずしい密着感で、くまや色ムラ、むくみや小ジワまでカバー。その実力はコンシーラーの枠を超え“顔全体に使いたい程のクオリティ”と賢者から絶賛の声が多数のハイブリッドコンシーラー。

使い方

上下のまぶたの影を消し去り、発光するような美しさを与えて、マスクに隠れた顔全体の美肌を想像させるようなテクニックを、ヘア&メイクアップ アーティスト岡田知子さんに教えていただきました。

(1)目の下のへこみの下に置く
20200806biteki00266

下地を顔全体に塗り、ファンデーションを使う場合は顔全体にごく薄く塗ってからスタート。コンシーラーを、付属のチップやブラシの先で、へこんだくまの下側に点々とおく。

(2)指でその場にトントンとなじませて影をカバー

20200806biteki00276

コンシーラーを指の腹でトントンとなじませる。目の下すぐの涙袋部分はカバーせず、その下側のへこみをカバーすることで、へこみや血行の悪さによる影が消え、ふっくら見える。

(3)スポンジで肌に薄く密着させる

20200806biteki00279

コンシーラーが完全になじみ切らないうちに、リキッドファンデーション用スポンジで押さえて肌に薄く密着させる。この一手間で、時間がたったときのよれやシワの目立ちを防止。

ヘア&メイクアップ アーティスト

岡田知子さん

美しい肌作りとモード感あふれるメイクが人気。骨格を生かす手法を知り尽くし、すべてのメイクに理由をもつ理論派。TRON所属。
関連記事をcheck ▶︎

「オンライン映え」にも使える!

コミュニケーションに“オンライン”という手段が増えた今、メイクの見直しは急務です!「画面越し」という環境に合わせた、新発想のメイクテクニックをヘア&メイクの長井かおりさんに教得てもらいました。
3-11
「目元のくまや骨格のくぼみ、法令線の影など、くすんだ印象を与える部分だけを集中的に整えて、顔全体はカバーしなくてOK。軽やかで心地がいいし、会議にも飲み会にも対応する肌作りです」(長井さん)

くまと法令線をカバー

6

7
「ここだけは明るく整えておきたい!という場所が、目の下のくまと、法令線の影。明るめのリキッドコンシーラーをやや広範囲に塗っておくと、影が落ちてもくすんで見えません」(長井さん)指でていねいになじませて。

ヘア&メイク

長井かおり

初出:くまと法令線だけカバー!? オンライン映えメイクにおすすめのベースメイクテクとは?
関連記事をcheck ▶︎

美的読者の使用感レポ

image-4-640x640

新井生子さん(34歳)

【自腹買いした理由】
「目の下のくまが目立つようになり、悩みを解決してくれるコンシーラーを探していました。誌面で紹介されていたディオールのコンシーラーが気になり購入してみることにしました」

【使ってみた感想】
やわらかなテクスチャーなので伸びが良く、目の下のくまや気になる部分にちょんちょんと塗るだけでしっかりカバーしてくれます。それなのに厚塗り感はまったくなく、長時間たってもヨレずにきれいをキープしてくれるので購入して良かった! これを使うと目もと全体が明るくなるので、画面映えしそう♪

\ピンポイントで塗りやすく、目の下のくまも気にならない!/

ca06370b5c62f2020e9ada52c6817d5e-640x427

初出:ディオールの美容液コンシーラー|くまを隠すだけじゃなかった!オンライン映えする明るい目もとに♪/美的クラブの誌面自腹買いアイテム調査

記事を読む

コンシーラーでくまを消す秘策

塗る範囲と量は少なめに

「濃いめのやっかいなくまは基本のコンシーラーを塗り重ねるより、一段明るめ&ややカバー力高めのコンシーラーを投入するのが賢明。明るい光でとばせば、厚塗りも防げて、6割ベースを邪魔しません」(メイクアップアーティスト 村松朋広さん)

初出:くまには「明るめ」、ニキビには「暗め」コンシーラーが◎ アイシャドウのハイライト使いもおすすめ!

記事を読む

寝不足でくまがひどいときは?

13

オレンジの柔らかコンシーラーが◎
「くまをピンポイントに隠したい! というときは、筆ペンタイプの柔らかいコンシーラーが適役です。色は赤黒いくまを隠しつつ、目元を明るく見せてくれるオレンジ。厚塗りせず、薄くフィットさせると時間がたってもキレイ」(ヘアメイクアップアーティスト 佐伯エミーさん)

やり方:くまの濃い部分に筆ペンタイプのコンシーラーをオン!

00

目の際でなく、くまの色がいちばん濃い部分にライン状におき、指の腹でそっとなじませる。

【before&After】

01

【Before】くまが目立って疲れ&たるんだ印象の目元。

02

【After】自然にカバー。表情もすっきりと明るく!

初出:くまにくすみにシミ… 肌トラブルをカバーするお助けメーク術

記事を読む

ガンコなくまにはオレンジ系コンシーラーをチョイス!

「よく“コンシーラーでくまが隠れない”という声を聞きますが、ベージュ1本では隠れません。まず、オレンジ系で疑似的な血行感を作り、それからベージュで明るくしてみて。速攻的にくまやくすみをカバーするには、補色を!青なら→オレンジ、茶なら→イエロー!
ベージュ系のコンシーラーでいくら隠そうとしても、くまとその周りの肌の色の差異は改善されません。まずは補色でカムフラージュして肌トーンを均一にすることが美肌への近道」(ヘア&メイクアップアーティスト レイナさん)

初出:あなたのくまは何タイプ? 美容のプロが実践しているくま・くすみ対策を大公開!

記事を読む

*価格は税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事