メイクHOW TO
2023.12.4

毛穴レス肌が叶う!m.m.mの「スキンスムーザー」【色別紹介】

読者、美容のプロも愛用!毛穴レスの美肌が叶う、m.m.m(ムー)のスキンスムーザー。バームなのにのばすとサラサラ。小じわやシミ、毛穴悩みまでカバーする人気の化粧下地です。口コミや色味、人気H&Mが教える使い方もあわせてチェック♪

m.m.m(ムー)のスキンスムーザーとは?

毛穴悩みにおすすめなプライマー

  • 涙型にたるんだ毛穴はみっちりとした固めのプライマーでぐんと引き上げて。
  • 高密着タイプで毛穴落ちを回避。


たっぷり潤い、なめらかな陶器肌に!

「ムー スキンスムーザー」といえば、下地、化粧直し、メイクくずれ対策など幅広く使えるマルチなメイクアップベース。指でなじませるだけで、毛穴や凹凸、小ジワをぼかし、さらさら&つるんとした陶器肌を叶える。“カカオバター”や“ブドウ種子油”を配合し、潤い感もたっぷりなので、乾燥が気になるこれからの季節にも重宝すること間違いなし!

スキンスムーザーを色別紹介!

PW

【受賞歴】2020年間 読者 ベストコスメ 毛穴対策 ランキング 1位,テカリ対策 ランキング 3位

価格容量
¥3,905 8.5g 全5色

陶器のようにつるりと整う。ポーチのスタメン率も高い。

【読者の口コミ】
「毛穴をフラットにしてくれるのに、石けんで落とせるのがいい」(医療・34歳)
「毛穴の凸凹がすぐフラットに!」(アパレル・29歳)
「ナチュラルな使い心地でテカりを防げるのがいい」(イベント・30歳)

スキンスムーザーの詳細はこちら

メイクアップアーティスト・早坂香須子さんの口コミ

メイクアップアーティスト

早坂 香須子さん


関連記事をチェック ▶︎

\パウダー不要でサラサラ肌に!/
「肌にのばすとサラサラになるバーム。自然由来の成分だけで毛穴レスに。肌を乾燥させることなく、即つるんとしたマット肌になります。メイクの上から使えるのも便利。テカりをパウダーで抑えると、モタつくことがありますが、これならノンストレス。フェミニンな香りにも癒されます」(早坂さん)


インスタグラマー・カメダさんの口コミ



IN

毛穴や凹凸、小ジワを自然由来成分のベースでぼかしてくれる。

GW

毛穴や小ジワをふんわりぼかす。後肌はさらっさら!

RB

カカオバターを配合し、肌を乾燥させることなく毛穴や小ジワを埋めてぼかす。

人気H&M直伝!「3つ」の効果的な塗り方

【1】“上斜め塗り”でサッと美肌に

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん


関連記事をチェック ▶︎

毛穴が気になる日は、ポアカバー下地を。自然由来成分だけで安心、シアバター配合で乾きにくいm.m.mの下地が人気。

「見た目もかわいいピンクマーブルのポットは、くるくる回して指にとり、”上斜め”方向に薄くのばして塗ると、瞬時に毛穴が見えなくなり、つるんとなめらかな肌に!」(paku☆chanさん)

【How to】
小鼻のわき辺りを起点に、毛穴の流れに逆らって下から上へ矢印の向きに塗っていく。

\下から上へ!上斜め塗り/


【2】夕方の毛穴落ちを防ぐテク

\教えてくれたのは…ヘア&メイクアップアーティスト 北原 果さん/

「いつもの化粧下地を塗った後、毛穴には毛穴のためのベースを重ね塗り。夕方になっても毛穴落ちしないこと、テカって悪目立ちしないことが選びの条件で、ムーのベースがお気に入りです!」(北原さん)

【How to】

  1. 小さく、くるくると塗布。ベースを指にとったら、毛穴が気になる箇所にくるくると渦を描くように塗布。
  2. 全方位からなじませることで、カバー漏れを防ぐ。


【3】開き毛穴・小じわのカバーテク

ヘア&メイクアップアーティスト

長井 かおりさん


関連記事をチェック ▶︎

【How to】

(1)まずはムーのスキンスムーザーを指の腹にとる。反対の指で頬を軽く持ち上げて、頬の毛穴の下から上に向けて塗り込む。

(2)眉間の毛穴にも補整料を薄く塗り込む。指に余ったものは目尻の気になる部分に薄くなじませると、小ジワをカバー。


※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事