メイクHOW TO
2019.10.16

顔立ちが一気に若々しく!「寄せアイメイク」で美まなざし&色っぽさ10割増に

目が小さくなってきた、まぶたがたるみ気味?これじゃあアイメイクがキレイに仕上がらない…。大丈夫!目頭に色をのせることで、目元が引き締まって目力アップ!

cut02_0083

左右に広がった大人の顔を目頭強調メイクでキュッと内に補整する

まぶたが重くなって目が小さく見えたり、たるみのせいで顔がぼんやりしてきたり。メイクをしても映えなくて、ああ、こうやっておばさん顔になっていくんだ…と諦めていませんか?
確かに40歳前後、肌の老化が本格化すると、顔だちは徐々に変化。たるみでパーツのキュッとしたまとまりがなくなり、左右に広がって間延びした印象に。まぶたがたるんでかぶさると、アイメイクの効果もよくわからなくなります。

でも、希望をもって!そんなたるみ世代のために、今回、一瞬にして顔が引き上がり、かつ色っぽい美人に見える、画期的な「寄せアイメイク」を提案します。その名のとおり、アイシャドウを目頭側にしっかり入れ、目を寄せて見せる方法。目元の陰影がぐっと深まり、顔だちが若々しく色っぽく激変!

 

「寄せアイメイク」で美まなざし&艶色気10割増!

いつものアイメイクは…
cut08_0003
上まぶたにコーラルベージュ、アイホールにダークベージュ、二重幅にブラウンという、目の際を濃くしたメイク。大人の場合、まぶたの重みでせっかくの陰影が隠れがちに…。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1
まぶたを明るくして目の際を引き締める王道アイメイクは大人には効果薄…

 

寄せアイメイクは…

cut03_0001

上と同じダークベージュ&コーラルベージュのアイシャドウを、目頭のくぼみを強調するように入れたメイク。目元の陰影が際立ってキュッと内に寄り、頬も上がって見える!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2
目頭の陰影で若々しく、奥行きと色気を感じるまなざしに!

 

寄せるだけでこんな効果が !
(1)まなざしに奥行きが出て色気アップ

(2)たるんだ顔が引き上がって見える !

(3)のっぺり平ら顔に立体感が!

 

モデルを務めてくれたのは…
女優・中村ゆりさん
1982年、大阪府出身。TVや映画、舞台などで幅広く活躍中。本誌には毎号、モデルとして出演。出演映画『影に抱かれて眠れ』公開中。11月に出演映画『影踏み』公開予定。

『美的GRAND』秋号掲載
撮影/横山創大(人物)、西原秀岳(TENT・静物) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/武田亜利紗 モデル/中村ゆり 構成/大塚真里

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事