メイクHOW TO
2019.8.11

エトヴォスの「ミネラルUVグロウベース」|“ツヤ肌” “ヘルシーグロウ肌”といえばこれ!

ナチュラルコスメ「ETVOS(エトヴォス)」とヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんとのコラボアイテム「ミネラルUVグロウベース」。下地の機能はもちろん、肌にやさしく、紫外線もカットし、ツヤ肌にもなる多機能UV化粧下地。口コミと使い方をご紹介します。

【目次】
「ミネラルUVグロウベース」とは
読者・美容賢者からの口コミをチェック
UV下地の使い方・メイク法

「ミネラルUVグロウベース」とは

美容プロからの支持も厚いエトヴォスの誇る名品下地

ミネラルUVグロウベース
【このアイテムのポイント】
・クリアなツヤ感を生む多機能UV化粧下地。
・シルバー&ローズのパールをブレンドした“グロウパール”の働きで、透明感あふれるみずみずしいツヤと、生き生きとした血色感を実現。
・最旬のヘルシーグロウ肌”をかなえるには、とにかくこのベースしかない!と熱烈コメントが集中。
・SPF37・PA+++。
30g ¥4,300

ミネラルUVグロウベース

読者・美容賢者からの口コミをチェック

ツヤ肌が叶うと絶賛!

\読者からの口コミ/
「肌に透明感が出て粗が目立たなくなるし、石けんで落とせて◎」(営業・30歳)
「初めて使った時はその仕上がりに感激」(主婦・31歳)

\美容賢者からの口コミ/

ツヤ肌が叶うと絶賛!
「UVケアしながらキレイなツヤを仕込める最強ベース」(河北 裕介さん)

ツヤ肌が叶うと絶賛!
ツヤ肌に仕上げたいときのベースには、これが断然おすすめ! 上から塗るファンデーションのツヤを、内側から引き上げてくれます(林 由香里さん)

ツヤ肌が叶うと絶賛!
「どんなに疲れてくすんだ肌も、この下地さえあれば、たちまち輝きをまとったような状態に。ずっと使い続けたい奇跡の1本」(上田 祥子さん)

ツヤ肌が叶うと絶賛!
「目の下の3角ゾーンを中心に仕込むと、素肌がもとから美しいかのように見えます!」(門司 紀子さん)

ツヤ肌が叶うと絶賛!
「ほんのり肌色なので、BB感覚で使える。自宅にいるときでもこれだけつけていれば安心だし、ほんのりトーンアップするのもうれしい」(奈部川 貴子さん)

ツヤ肌が叶うと絶賛!
「ツヤ下地の最高峰。しかもエトヴォスならではのミネラル処方で大人の肌色を明るく整えながら、紫外線ダメージもしっかりカット」(笹本 恭平さん)


「旬のグロウ肌を作るのになくてはならない存在」(永富 千晴さん)


「“ツヤ肌”といえばコレ!触れたくなる肌になれます。クレンジング不要で、洗顔料でメイクオフできる、肌に優しい設計も◎」(佐伯 エミーさん)

ミネラルUVグロウベース

UV下地の使い方・メイク法

リアルな生ツヤ肌で元から美人然としただましメークを!

201705gmotemake4-0
リアルな生ツヤ肌で元から美人然としただましメークを!
彼との距離が30cmになったら目元や口元のパーツじゃなく、美しさの本質でもある肌で勝負! 塗っている感がバレたら男は萎えるので、色ムラを必死でカバーするより、無色透明のツヤ感でくすみも毛穴もとばしてカムフラージュ。ツヤさえあれば、肌は女らしく柔らかそうになり、最終的に美人見えする。仕上げに眉とピンクチークをこっそり仕込めば、大抵の男は落ちるはず。

河北裕介の格言

201705gmotemake4-7
ツヤも血色もメイクと悟らせない。もとからそうであるように騙し抜く。

使用アイテム

201705gmotemake4-1
エトヴォスのすっぴん系ツヤベース。スキンケアしたてのようなみずみずしいツヤ肌を作る下地。薄づきながら、高いUVカット効果もうれしい。SPF37・PA+++ 。
■エトヴォス|ミネラルUVグロウベース 30g ¥4,300

メイク方法

201705gmotemake4-2
全体にたっぷり塗ってテカるくらいがちょうどいい
下地はたっぷりの量をとって、顔全体に。テカりに見えるのを恐れてシワっぽくなるくらいなら、テカるくらいの方が大人の肌は色っぽい! 仕上げにツヤ肌になじむピンクのクリームチークで自然な血色を演出。

河北流!恋を引き寄せる「モテメイク」の結論

※価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事