メイクHOW TO
2016.7.24

血色ピンクベースの16色が登場!どの色も間違いないオペラの新作リップ

大人が使えるプチプラコスメとして人気のメークアップブランド「OPERA(オペラ)」のリップアイテムが、この秋2回にわたりリニューアル!オペラと言えば、1917年、日本で初めて「スティック状口紅」を開発した歴史あるブランド。今回のリニューアルにも期待が高まります。

web03jpg

【“ほど良く”が難しいリップメーク】
リップメークをきちんとしていると大人で洗練された女性に見えますよね。でも実際自分で“ほど良い”リップを作り上げるのは難しいっ!特にオフィスでのメークは、しっかりしすぎると「気合い入れ過ぎ!」と思われたり、きつい印象に見られたり。逆にナチュラルなメークを心がけるとだらしなくなってしまったり…と、いろいろ気を遣います。そんな女性のリアルな悩みを実際に聞き、リニューアルへと至ったのが新作リップ「シアー リップカラー N」と「ティントオイルルージュ」なのです。

 

【質感の違う2種類のリップで上品&かわいいが手に入る♪】
新しくなったリップの特徴は、今までの口紅やグロスなどのリップアイテムに使用していた素材をオイルや美容液などで割って作られていること。そうすることで、唇本来の色が透けて見え、ルージュでしっかりとした印象なのに、自然で無防備な可愛らしいイメージに。

web01

シアー リップカラー N」は、ルージュとグロスをかけ合わせ、美容液で割ることで、口紅の色味を出しつつ、水のヴェールをかけたようなツヤと透明感でさりげなさを演出してくれます。飾りすぎない色味と潤い感は、ナチュラルなのに気品に溢れるリップを実現できます。また、グロスをスティック状にすることで、乾燥した唇にもひと塗りでスルスルとなじみます。

web04

ティントオイルルージュ」は、ルージュとティントをMIXさせ、サラサラとしたオイルで割り、基本のルージュにほんのりとツヤを感じるハーフマットを完成させます。唇の水分に反応して血色感を引き出すティントを使うことで、本来の唇の色になじみ、オイルが入ることで透ける質感がプラスされ、作り込みすぎない色気を感じさせます。

web03

そしてどちらのリップも、色バリエーションが豊富!「シアー リップカラー N」は全10色、「ティントオイルルージュ」は全6色を展開しています。すべての色に「血色感のあるピンク」を織り混ぜて設計してあるので、どの色を選んでも温度感のある女らしさで顔色としっくりなじみます。これを機会に、今までとはちょっと違った色味にトライしてみたり、場面に合わせて色を使い分けるのもオススメです♪

【商品情報】
9月16日(金)発売
シアーリップカラー N
全10色(ベーシックタイプ/色づきのよいタイプ) 各1,200円(税抜)
10月14日(金)発売
リップティント
全6色 各1,500円(税抜)

OPERA公式ホームページ>>http://www.opera-net.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事