メイクHOW TO
2022.9.25

ブルベのためのカーキメイク【実例4選】

ブルベさんにはカーキは似合わない?そんなことはありません!ブルベさんでも似合うカーキメイク のコツをご紹介します。選ぶべきカーキカラーのポイントから組み合わせるときのコツ、おしゃれ感と目力、抜け感を作るメイク テクをお届けします。

【ブルベ肌】カーキメイクの「ポイント」

ブルべさんがカーキ色をチョイスする場合、黄みよりでなくグレーよりのカーキを選ぶのがオススメ。また、メインで使うよりもパーソナルカラーと合わせて、カーキはポイント使いにする方が似合わせやすいかも。

パーソナルカラーが異なる場合の「組み合わせ方」

株式会社 Style Works代表

三輪詩織さん

「パーソナルカラーを取り入れる場所や配色バランスを意識してみると良いですよ。全部に使うのではなく、自分のシーズンカラーをトップスに、好きな色の小物やボトムスを下に。またメイクなら好きと似合うカラーを混ぜる、または部分的に使うなどして調整してみてください。自分が心地良さを感じるカラーを優先に、その色にパーソナルカラーのどの色を合わせたらオシャレに見えるかを考えると新しい発見もあるかも知れません」(三輪さん)

 

【メイクテク1】トレンドの「くすみカーキ」はライン入れ

ヘア&メイクアップアーティスト

甲斐美穂さん

Point

今年の流行りは断然カーキ!ラインで入れればくすみ色でも老け見え回避♪

\塗るとこうなる/

トレンドの大人っぽいカーキは広く入れると、トゥーマッチなセクシーアイに。
「ライン状に入れることで、フレッシュな目元に♪」(甲斐さん)

上下の黒目内側から目尻までキワにブラシで細く引くとアクセントに。

【使用アイテム】
RMK リクイドアイズ

価格
¥3,850 03

スモーキーに輝くブロンズカーキ。

 

【メイクテク2】「カーキライナー」 を下まぶたに

ヘア&メイクアップアーティスト

林 由香里さん


関連記事をcheck ▶︎

 

【How to】

  1. ゴールドカーキのアイライナーを下まぶたへ引く。
  2. アイラインを引いた後、パーリィな赤茶シャドウを下まぶた全体へ。
  3. マスカラは黒。

【使用アイテム】
THREE メズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシル

価格
¥3,300 TS05

スモーキーに発色しほんのりメタリックに輝く印象派カーキ。なめらか&濃密に引けて密着するウォータープルーフ処方。

 

【メイクテク3】「スモーキーカーキ」の囲みでヌーディ顔に

ヘア&メイクアップアーティスト

林 由香里さん


関連記事をcheck ▶︎

「全体的にヌーディにまとめるのがイチ推しです!そこにちょっとキラキラやカーキのラインを足して、統一感のあるベースの中に存在感を出すのがカギです♪」(林さん)

【How to】

  1. ナチュラルなローズブラウンのリキッドアイシャドウをアイホール全体に指で広げる。
  2. メタリックシルバーのアイシャドウを目頭と、黒目の下にだけにオン。
  3. モーヴピンクマスカラは上下まつげにさっとひと塗り。
  4. スモーキーなカーキのリキッドアイライナーを目頭側、囲み目になるように細めに引く。

 

【メイクテク4】血色チークに合わせる「カーキ×ラベンダー」アイ

ヘア&メイクアップアーティスト

中山 友恵さん


関連記事をcheck ▶︎

【How to】

  1. 上まぶたのキワへカーキアイシャドウでラインを引き、涙袋にラベンダーアイシャドウをのせる。
  2. カシスレッドのクリームチークを指で頬骨の上からエラまで広範囲に広げる。
  3. その後、涙袋を外して下まぶたにパールピンクのクリームチークを指で重ね、とことんフレッシュに!

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事