健康・ヘルスケア
2011.9.30

【動画あり!】シュミッツ式「ミラクル呼吸法ダイエット」~パーツ2 ウエストシェイプ呼吸~

【ウエストシェイプ呼吸】呼吸を意識するだけで、体型が変わるってホント! ?
引き締まったボディとリックス効果が得られる〝呼吸法〞にクローズアップ!

 

パーツ別ミラクル呼吸でメリハリボディに☆まずは1週間続けて!確実に効果が出ます
気になる部分に集中的に働きかける呼吸法です。1日2~3分実行するだけで、無理なく美しいボディに近付けます。呼吸はすべて「鼻から吸って鼻から吐いて」ください。イスに座って行っても効果はあるので、通勤電車や仕事の合間にもぜひやってみて。

 

 

パーツ2 ウェストシェイプ呼吸
★1日10~15回程度

縮こまった背骨の間を引き伸ばすだけで、ウエストは細くなります。肋ろっ骨こつの間の筋肉をしっかり動かして。

 

 

 

①ポジション
両手をウエストに当て、肋骨と骨盤の骨のない部分に手を置きます。

②肋骨を開くように息を吸う
手の力を緩め、肋骨を開くようにイメージして息を吸います。背骨も伸ばしましょう。

③ウエストを絞りながら息を吐く
息を吐きながら、ウエストを絞るようにおへそに向かって手をずらしていきます。

④手のひらを合わせてポン!
息を吐き切ると同時に、手のひらをおへその前で合わせます。呼吸の間は常に背筋を伸ばすことが大切!

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事