健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.2.7

高畑充希さんの透明感あふれる肌の秘密とは?「寝る前はとにかく…」

吸引力のある眼差し、つるんと透明感あふれる肌におもわず見とれてしまう女優・高畑充希さん。どうしたらこんなピュアな美しさが手に入るの!?とスタッフも驚きました!日々の生活で心がけていることなどを聞いてみました。

スキンケア、クレンジング、疲れケア…女優・高畑充希さんにスペシャルインタビュー

202103gp32-3

“スキンケアは保湿至上主義。寝る前はとにかくたっぷり潤いをチャージ!”

いちばん気をつけているのは、肌を乾燥させないこと。化粧水は何度か重ねづけし、美容液をなじませたらクリームにオイルを数滴混ぜて潤いのフタをするのが最近のルーティン。乾燥する季節の夜スキンケアは、ちょっとベタベタかも!?というくらいしっかり保湿しておくのがちょうどいいんです。

 

202103gp32-4

“クレンジングにはこだわっていて、数種類を使い分けています”

クレンジングも大好き(笑)。そのときのメイクの濃さで選ぶようにしていて、しっかりめのときはオイルタイプを。ナチュラルなときはバームを使うことが多いのですが、乾燥肌の私にはすごく合っていて洗い上がりがしっとりするところがお気に入り。毛穴汚れが気になるときは小鼻だけクレンジングオイルを使ったりもします。

 

202103gp32-5

“疲れがたまっているなと感じたら鍼へ。自律神経のバランスが整う気がします”

体のメンテナンスでいうと、コンディションを整えたいときはもっぱら鍼治療に。運動はあまり得意ではないので、楽しそうなYouTubeを見ながら家で軽く筋トレするくらいです。時間があるときは自炊もします。煮込み料理が好きなので、基本煮込んでばっかり(笑)。体にいい茶色いごはんが落ち着きます。

 

PROFILE
たかはた・みつき。女優。1991年生まれ、大阪府出身。ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍。1月21日スタートのドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)で主演を務め、3月からは主演ミュージカル『ウェイトレス』も上演開始。

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/土屋文護(TRON) ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリスト/小川未久 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事