健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.9.3

新木優子さん「自分の好きなもの、楽しいと思うことをし続けることが心の透明感の秘訣」|『美的』10月号スペシャルインタビュー

\"\"

くるくると表情やポージングが変わる圧倒的な表現力にはさらに磨きがかかり、目が離せないフレッシュな透明感は、より洗練されたものへ。ファッションもメイクも自在にこなすその美しさの理由を私たちはどうしても知りたいんです!

新木優子|魅せる、大人の透明感

内面からスキンケアまで、透明感について深掘り!

202210gp40-3
『美的』の表紙初登場から、約2年半ぶり! 抜群のスタイルでモードなファッションを着こなし、ぐっと大人っぽさが増した新木さん。そんな新木さんが今考える、透明感のある女性とは?

「見た目というよりは中身の話になってしまうのですが、精神的な強さがあって怖いものなしという人が、私が今思う透明感のあるピュアな人なのかな。それで言うと、私自身はもう半分くらい透明ではないかもしれません(笑)。たくさん挫折経験もしてきましたし」

と、通り一遍ではない自分なりの考えを教えてくれました。では、心の透明感を保つために意識していることは?

「自分の好きなもの、楽しいと思うことをし続ける、追いかけること。私は、常に変化があってワクワクするお芝居や撮影に日々向き合えているので、そういう意味でお仕事が心の透明感を維持するポイントになっています。最近は習い事や趣味などプライベートの時間も充実しているので、それもつながっているのかも」

美容好きとしても知られる新木さん。ますます加速している肌の透明感の理由についても聞いてみました。

「スキンケアは以前に比べてすごくシンプルになったと思います。昔は美顔器をやってパックもオイルも…とフルアイテムを駆使し、あれこれ研究して突き詰めていました。でもあるとき、化粧水とクリームというケアに変えてみたらコンディションが良くなり、いかに自分の肌に合うものを見極めるかが大事、ということが腑に落ちて。今はお仕事がきっかけで出合ったディオール スノーのラインを使っているのですが、私の肌にぴったりで。でもただなじませるだけではなくて、化粧水はとにかくたっぷり3回くらい重ねづけし、蒸し暑い今の季節はクリームは厚塗りしすぎずさらっとつけるのがこだわりです」

『自分の好きなものを追い続けることが、私にとって心の透明感を保つ秘訣』

202210gp38-2

Profile
女優・モデル。1993年生まれ。ドラマ、映画と多くの話題作に出演し、現在はドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系・木曜21:00~)に出演中。また9月17日(土)放送の『ガリレオ 禁断の魔術』(フジテレビ系・21:00~)にも出演。インスタグラム(@yuuuuukko_)のフォロワー数は462万人で、素顔がのぞけるYouTubeも今春からスタート。

『美的』2022年10月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/高野夏季 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事